2008-01-01から1年間の記事一覧

グレードアップ試験〜特級取得に向けて〜

バラード1番(ショパン)の譜読みを始めました。 感触としては、フィナーレのように「こんなのムリー」的な箇所はないので、意外とあっさり弾けるかもしれません。 まぁ一日3時間くらいは弾かないとダメかもしれないけどw

忘年会×3

26日。 残念な準教授の誘いを残念ながら断れず、Round1へ行くことになった。 近いならいいんだけど、なんで板橋まで行かなきゃならんのか… そこまでしてローラースケートをやりたいのか… 趣味に付き合うのはもう限界です。 準教授的にはすっごい楽しかったら…

色々と最後のクリスマス

学生最後、つくばで最後のクリスマスです。 何もしないっていう選択肢は初めからありませんw 俺一人でも、きっと何かしてました♪ 研究室の後輩と同期を捕まえて、筑波山まで連行。 昨年は携帯の電池がなくて撮れませんでしたが、今年こそはと…。 筑波山神社…

ある日の出前レクチャー&JOINT CONCERT

以前から「この地域大丈夫か?」と思っていた地域の小学校に行ってきました。 以前「佃煮の詰め合わせをいただいた」あの地域。 年々、少子化によって全校生徒の数が減っている県内の小学校。 余談ですが母校の全校生徒数も、自分が在籍していたころの3分の…

クリコン〜朝マック

M2にして、初の撮影業務が終了しました。 いや、いいコンサートでしたね☆ コンサート後、新潟から来てくださった先輩と別れ、一同下妻へ。 毎週のMT後の食事には全然人来ないのに、なぜこんなに皆来るんだ? 下妻だぞ?北上するんだぞ?現時刻22時半だぞ…

独り言

あぁバイトがない週末って素晴らしい♪ そう言えば、大学入ってすぐにバイト始めたからここ5年くらい週末はどっちかは潰れてたからなぁ。 てか小学校から休日は家にほとんどいなかったから、こうして毎週末を自由に使えるのは生れて初めてかもしれない。 「…

SUPERMARKET FANTASY

予約購入!SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見るいつも通りファミマの通販サイトで。 …

大学院やめることにしました

って内定も出てるのにそれは、ない!! 辞めれません。辞めても内定取り消されないなら辞めたいw てか久しぶりのバトンです。from 倉林さん

つくばマラソン&おでん

完走タイムは3時間52分でした! なんとか4時間を切れました!! 「できるだけ目立つ格好で!」 ということで、柏校TA(現CL)のフットサルのユニフォームで走ることにした。 こんな感じで↓ おかげでめっちゃ目立ったw 高校の友達から 「ひょっとして、…

バイト辞めました

「絶対に辞めさせないからな!」 って言われましたが、何と言われようともう働かないし。 昨日で辞めてきました!! 不毛なバイトでしたが、給料の良さに負けて3年も続けてしまった。。。 この3年間で店長が10回くらい変わりましたが、まともな店長はほと…

演奏後記@晩秋コンサート

思ったより時間かかっちゃいましたw 一応15分で申請してたんだけど、本当は12分くらいで弾くつもりでした。。。コンサート後にほろ酔いしつつ、コンサートの演奏を確認してみました。 全体的にテンポがおかしい。 実は出だしのスピードが速過ぎて、途中指…

コンサートへの誘い

11月21日 晩秋コンサート《筑波大学ピアノ愛好会》@大学会館 開場 16:30 開演 17:00 久々に出ます♪ テスト勉強に疲れた人は是非☆ (って、このブログ読んでる人のほとんどはテストがない人たちだろうなぁ) ダメダメなmatsuが観れますよw ちなみに曲目は「…

連弾始めました

こんな曲 今のところコンサートで演奏する予定はありませんが… 社会人になったら、土日に何しようか真剣に悩んでる。 (学生時代はバイトに明け暮れていたので) この間、つくばマラソンの試走会で一緒に走ってくれたアミノバリューのチームに入ろうか、とも…

今週一週間

論文ばかり読んでしまった。。。 論文読んで知識を付けるのは楽しいんだけど、それによって研究が進むのかというと難しい。 これはいかん。 久々にサークルのミーティング出てみた。 発言せざるを得なかったので発言してみたが、気づいたら発言しているのが…

妙義山・石門巡り

ダチョウ王国、雨引観音、月待ちの滝など茨城県内の地味系観光地を回ってきましたが、 そろそろネタが尽きてきたので、関東地方全域を対象とさせてください。 「日本三景」っていうと有名ですが、「日本三大奇形」っていうと一気にマイナーな空気が漂いませ…

T○K内定式

内定式前にTOEICって… せめて時間を午後からにして欲しかった、とも思った。 まぁ寝坊せずに高速バスに乗れたので、まぁいいか。 前々日に受けたTOEICより難易度が低めな気がした。 一般向けと企業向けのTOEICってそういう設定なのだろうか。 TOEIC終了後、…

日化関東支部例会

終了〜♪ 群馬大は意外と近かったw 愛車のエンジンをいたわりながら50号を激走すること2時間で、桐生に着いた。 発表は朝なので前日のうちから桐生入りすることにしていたのだが、頼りにしていた快活CLUBのフラットシートがドリンクバーの近くだったため、…

一段落…まであと少し

ゼミでの研究報告(うちは可哀そうな準教の方針で、全部手書き)&セミナー発表(中間発表みたいなもの)が終わりました。 二日連続という強行日程、前者に至っては先週日程が決まるといういい加減っぷり。 来週の発表練習と来週末の学会さえ終われば、とり…

続・TOK同期飲み

一足早く店を出て、新宿の地下道を激走すること5分。 なんとか終電に間に合った。 飲み会中、受信したメールに返信しようとバッグに手を入れると… 「携帯がない?!」 店に忘れてきたことに気づき、発車間際に電車から飛び降りた。 つくばへの最終電車には…

ピアノOB&TOK同期飲み

2日連続で新宿で飲んでましたw 1日目、懐かしのメンバーとアルタ前で合流した。 メンバーはshisyamo、ユウスケ、umlauten、doiさん、さわださん、わかつきさん、ウエズさんと自分を含めた8名。 愛好会らしからぬ時間通りの集合で、shisyamoチョイスの「M…

まつり・つくば

つくば市に吸収合併され、つくば市民になって早10年(だったと思う)。 未だにこの祭りの目玉が何なのか理解していません。 最終日、丸一日バイトで出店やっていました。 勤務時間 12:00〜2:00(14h) 労働基準法にひっかかりますよね。 しかも1.5時間も残業さ…

スカイ・クロラ

はてなの日記は、新作の映画に関して、紹介するための画像や詳細がないのが不満です。 [rakuten:s-premium:10131967:detail] ポニョと迷ったんだけど、連れの2名がポニョを見たっていう人だったのでこっちにした。 テーマは「戦争」と「永遠の若さ」ってと…

茎中同窓会

卒業してから早9年。 今日は中学校の同窓会へ行ってきました。 前日、3時くらいまでカラオケで盛り上がっていたので、ちょっと眠かったんだけど・・・ 「変わってないねw」 ってよく言われた。髪も伸びたし(昔は坊主)、メガネもかけてたし、変装は完璧♪ …

とりで利根川大花火+α

行ってきました! いや〜やっぱり夏は花火っすね♪ 焦って撮ったんで、ちょっとブレてますねw 取手ボールの花火…今年なかったよね? 久しぶりにユウタイさん、yaji、K野さんと再会! いや〜皆さん幸せそうでなによりです! 誰が一番先に結婚するんでしょう…

Sydney4/5〜5/5

そろそろ日本が恋しくなってきた4日目。 この日は朝から市内観光。

Sydney3/5

この日は個人行動。 Dの先輩と意見が割れたために… 「世界遺産に魅力を感じない」って言ってたw (たぶんツアーの金額が高かったからだろうなあ)

Sydney1/5〜2/5

飛行機に乗るのは今月で3回目。

[旅行記]シドニー

国際学会(ポスター発表)に行って来ます。 全額自腹で…ありえねぇ(-"-;)31日の夕方に帰って来る予定です。昨日まで、8月1日に帰って来るつもりでしたw愛する日本としばしお別れです。。。 では行って参ります(・ω・;)

T○K内定者へ

同期飲みの日程、8月30日でどうだろうか?

記念新聞

読売新聞で、「記念日の新聞のコピーをプレゼント」なる企画が行われている。 記念日を2日まで指定し、その日の新聞の一面のコピーをくれるのだ。 早速、自分の生まれた日を打ち込む。 約1ヶ月後、届いた新聞がコレ↓ 当時の首相は中曽根さんで、昭和65年度…