2009-01-01から1年間の記事一覧

mixiとの使い分け

どうやら何か商品を紹介するにはこっちの方が使い勝手が良さそうである。 [rakuten:spoke-seya:10007694:detail] 注文してきました♪ 納車は来月頭になりそうです。 ブログには何度か書いたような気がしますが、ロードバイク始めました☆ めちゃめちゃ金かかる…

クライマーズ・ハイ

出張の帰りに電車で読んでいたら… 不覚にも目頭が熱くなってしまった。クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (395件) を見る「降りるため…

エコ?

金曜日の日経の一面に気になる記事を発見☆ 「石油使わない樹脂量産」 三井化学と日本触媒がこの程量産に乗り出す計画だそうな。 以前、物議を醸した「サトウキビからバイオエタノール」とは異なり、廃棄物から樹脂を作るって言うんで、 今回は本当に地球に優…

無題

最近、仕事ネタ多いな。。。 初の出張へ行ってまいりました。 ソロで。 始発の新幹線で行ってはみたものの、茅ヶ崎駅でバスを40分待ちぼうけ。 その後…何とか相模事業所に到着。 受付を済ませ、本日御世話してくださる女性と御対面。 声って、外見を全然反映…

私信

今週の水曜日、相模へ行きます! 9時半着予定、10時から測定予定。 迷ったらアウトですね。 迷わないか心配です…

1/3も伝わらない

誰にも配布されない指示書を作ってしまった。 しかも承認されてしまった。指示書が宙に舞う。

三連休のあれこれ

ジャパンカップロードレースのコースを試走。 まだ自分の自転車じゃないけど、自転車さばきは自分の物にしてきた感じ。。。 まだ下り坂ヘアピンカーブがちょい怖い。 50km/h以上でカーブはマジ怖い。 一周12kmのアップダウンだらけのコース。 果たして、回収…

社員寮点検

片付いた(汗) 明日は寮点検なのです。 包丁もしまったし、残った洗濯物は押し入れに押し込んだ。 今回は掃除機もかけた。 前回より評価が落ちることはないはず…宇都宮に来て半年… ようやく慣れました。 生活にも、仕事にも。 そんな中、明後日から同期がいな…

社員寮点検

片付いた(汗) 明日は寮点検なのです。 包丁もしまったし、残った洗濯物は押し入れに押し込んだ。 今回は掃除機もかけた。 前回より評価が落ちることはないはず…宇都宮に来て半年… ようやく慣れました。 生活にも、仕事にも。 そんな中、明後日から同期がいな…

アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ

試しに譜読みしてみようと楽譜を買ったら、 ショパンのエチュード集もろとも実家に忘れてきてしまったorz 前半のアンダンテスピアナートは楽勝だけど、大ポロネーズがシンドすぎるw 冒頭から心が折れそうになりました。 まぁ気長に練習していきます。 そう…

「1Q84」

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

またしても失態

もうあと一週間くらいで同期が宇都宮からいなくなっちゃいます。。。 というわけで、昨晩は送別会でした。 乾杯の音頭はダメダメでした。 が、それはその後の序章に過ぎなかったようです。 多分、飲み会前にサウナなんて入ったのがいけなかったんでしょうね…

シルバー×ウイーク

寮にソファーが届いた!!(近日アップ予定) 来月の寮点検で指摘されなければ… みなさんシルバーウイーク楽しんでますか? 僕はもうクタクタですw 特に、阿見のアウトレット→石岡のダチョウ王国→つくばプラネタリウム →研究室の後輩と飲み会(2次会まで)→マン…

mixi

久々の更新です。すっかりサボってました。。。サーセン。 一応、元気に仕事しています♪ 休日は花火見に行ったり、90km自転車漕いだり、40m程の橋の上からダイブしたり… 轆轤(ろくろ)回したり、屋台で飲んだりして過ごしてます。 まだ社会人になってから半…

ここ2週間の総括

結構間が開いてしまった。。。 私、ここ2週間ドラクエに嵌ってしました。 ちゃんと社会人らしい生活はしていたけど、空き時間はたいてい… 自重します。 2週間の出来事を箇条書きにすると… ・TOEICの結果が返ってきた(内定式よりは良い結果)。 ・26歳にな…

郡山

四連休後半の二日間は郡山へ行って来た。 同期のセンセーと下道を車でトコトコ3時間♪ 日焼け止めを塗り忘れたせいで、腕がヒドイことに… 郡山駅で団長と仙人骨の二人と合流、ラーメン食って海へ向かった。 実はビビオに4乗は結構久し振りだったのだ…マイカ…

酒とピアノと↑→繋がり

工場の電力休暇1日目。 前日飲み過ぎて頭が多少痛かったが、AM8:00に起床。 色々準備に手間取り、珍しく時間通りに来たバスに乗り遅れた。。。 文京シビックホールには予定通り(開演13時半だと勘違い)着いた。 なぜかやや焦っているshisyamoと遭遇。 (ごめ…

98%

粘度が製品規格内! キタコレ〜|(^△^)| ルーチン作業の原料受入がようやくできるようになりました。 ついでに回転粘度計が使えるようになりました。 指示書発行したり、工程改善案を通したり、ちょっと活躍できた一週間でした。 まあ怒られもしましたが… …

リスの家

宇都宮線土呂駅から徒歩10分。 シマリスさんが放し飼いにされているという素敵な場所へ行って見た☆ 施設内は徒歩10分くらいで一周できるくらいの広さ。 その中にシマリスさんがわさわさいた。 足下をピューと走っていく奴もいれば、杭の上で必死に脇腹を掻い…

週末♪

社会人になると週末の重みが違うって誰かが言ってた気がする。。。 金曜の夜、何もすることがなくてパソコンに向かってますw 私、一人で飲みに行ったりもするんですが、昨晩結構飲んだので今日は大人しくしようと。 が、結局「どうしても外に出たい。」とい…

失敗につぐ失敗

配合表通りに物は入れた。 なのに…粘度異常って何だよorz 異常なのに…なぜか通りました。 これで作られる製品に異常が出ないかどうか気が気でなりませんw まぁ、ドンマイ♪

三カ月後研修

入社して三ヵ月が経たった。 これで、ようやく正式採用。 (と同時に労働組合強制加入w) 本社で研修してきた。 「同期が全員集まれるのはこれが最後」 らしいので、飲みまくってきた。 もちろん、同期の集まりを最後にする気は全くない。 旅行なり飲み会な…

日光

フラッと日光へ行ってきました! 日光へ行くのは小学校の修学旅行以来です。 修学旅行での感想は… 正直パッとしなかったな。。。 しかし、「大人になってから行く日光は何かが違うはずだ。」と自分に言い聞かせて、 車に乗り込んだのでした。 久しぶりのオー…

もういくつ寝ると

平日の夜をどこまで楽しめるか?! という限界に挑戦した揚句、翌朝事務所のトイレでリバースしてしまいました。 幸い、誰にも見られていません。 そんな、研修生としての生活を送っているmatsuですw 宇都宮の夜は層が厚いとです。 2つある製造課の一つが…

もうすぐ2ヵ月

社会人になってもうすぐ2ヵ月が経ちます。 寮生に「正統派下衆野郎」という称号を頂いたmatsuです。 段ボールを作っては、ラベル貼り。 製品が来たら、包装・梱包という作業。 こうして人は歯車になっていくのだな、としみじみ思った一週間。 休憩時間に頂…

汗☆

製造現場研修に入って、1ヵ月が経過しました。 今はひたすら製品の包装作業とそれに付随する雑用をやっております。 テンパると結束機が詰まります。 その場に流れる嫌な空気にも慣れてきました。 こうやって、ダメ人間は作られていくのですw 年配の方々の…

GWが終わって…

遊びに遊びました。 如何わしい店に行く以外、思いつく遊びは全てやりました♪ 俺、結局大した遊びできないんだなぁ。。。 メダルゲームであんなに勝てたし、これからの運勢ウナギ登りだ!! って思ったのが甘かった。 会社の寮に帰り、PARCOにでも行こうかと…

開かない窓

漫画喫茶で「20世紀少年」を読みふけってます。。。 超暇人なmatsuです。 最近の快活は凄いですね! DMMが見放題、ダウンロードし放題とは(笑) ランチも安いし、これは通ってしまいそうです。 さて、そんな満喫へ向かう途中にトラブル発生です。 車内が熱か…

GW初日

ぽむ出演のコンサートを聴きに行った。 凄い客数。 愛好会もあれくらい集められたら…俺は出演しないだろうなw ポップスとクラシックのバランスが取れていて、聴衆に優しい感じでよかった。 祖母に初給料で枕を買ってあげた。 枕って高いのは本当に高いorz …

8連休

不景気のおかげで、今日から8連休です。 仕事終わって、餃子を買って、ドラゴンでラーメン食って… さっき実家に着きました! 宇都宮近いなぁ。。。 坂東市から工場まで車で通っている人がいますが、うちから通うのも不可能ではない?! けど、ガソリン代と…