2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業の☆

ここ数日は研究発表やら何やらでろくに寝れない日が続きました。。。 昨日は研究室内で一番高価(1000万だそうです)で一番新しい測定機器の立ち上げのために業者さんが来ました。こういう機器のアフターケアはだいたい技術屋と営業のツーマンセルで来ます。…

■ 〜恋愛偏〜 ■

chinmaさんから。 うわっ答えづらw●職業 大学生 ●性別 male●今までの恋歴 5人? ●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?? 行動範囲を広げる、しぐさや発言から(以下略) ●異性選びで重視するのは?? 性格。と言いつつも、付き合ってきた人を考…

ドラフト会議

あんまりプロ野球には興味が無いんですが・・・ 実は今回のドラフトに後輩が指名されました。 西武の6巡目に指名されている選手がそれです。 中学校まで実は野球少年だった筆者は、小学校時代地元の強豪チームである茎崎ファイターズに所属していました。 …

メゾン・ド・ヒミコ

DVD観ようと思って、トレーを空けたら・・・ 一瞬血の気が引きました。 そこには土曜日に返したと思っていたDVDが。 しかもよりによって、こっちを残してしまった事にダブるショック。 返しに行くとき気まずかったwメゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限…

テスト終了

2学期のテスト終了♪ 別に落としても問題なく卒業できる授業だったんですけどね。 自分が学びたくて授業を受けるという、理想の態度で臨めた授業だったのではないでしょうか。 結構面白かったし☆ 次は来週の研究発表に向けて頑張らねば!!

ピアノ発表会

ここ2年くらい、「思うように弾けずにテンパって終了」という演奏が多かったんですが、今回は珍しくそうはならず無難に終了。 難易度を抑えて、できるだけ落ち着いて演奏できる曲をチョイスしたのが正解でした。 難易度の高い曲は練習時間のあまり取れない…

爆笑問題って

いいこと言うね。 昨日TV付けたら、太田が女子高生に対して、 「一人旅に行ってみなさい。学校で一人で誰とも話さないのは目立つけれど、一人旅は誰とも話さなくても目立たないから。」 と言っていた。。。 一人旅に出たい。

テスト勉強

って1科目しかないんだけどねw 以下、独り言。理系で物理化学をかじった人にしかわからないので注意。

ぼんやり

19歳の子とメールをやりとりしていて思うこと… 絵文字多いね。 3つ位連続で使っちゃってるし。 う〜ん、気合い入っとる 笑 今日も不動産屋へ。 紅葉を眺めながらブラブラ散歩するっていうのもいいもんですね。 自分がここ数ヶ月で身につけた知識が、どん…

お宅訪問?×部屋探し

昨晩仕事中にちょこっと感電しました。 ピリっときたw 朝、不動産屋から電話があり 「第2希望の物件が空く予定ができたので、入居の意志の有無を教えて欲しい。」 とのこと。 さすがに部屋の様子やら何やらを覚えていなかったので、再度見に行くことにした…

オープンハウス

意外と人来ました。 のべ20人弱?くらい。 こんなに来るんだったらもっと気合い入れて説明資料を作るべきだったorz 「光る溶液」っていうのは結構見ると驚く物らしい。 女の子がナイスなリアクションをしてくれたので、得意になってその後は見せびらかしま…

アイデン&ティティ

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る居間で観ていて気まずかった。。。 アイデンティティのない日本に育ち、アイデンティティのない教育を受け…

模試とスパイとエトセトラ

今日は朝っぱらから全力で走りました(汗) S台に着く頃にはバテバテでした。。。 〓SBマーク模試の模試監督。 担当は高校一括申し込みが大多数の公害生、じゃなかった校外生の集団である。 のっけから説明を噛みまくる自分に冷ややかな視線。 ・・・ ニフラム!…

クマムシ?!

今日はポッキーの日だそうで。 そういえば高校時代、この日に試供品のポッキーが配られていたなぁ。 なぜか保健室のおばちゃんはそのポッキーを蓄えていて、学生が来るとお茶と一緒にポッキーが決まって出てくたw そういえば大学合格の報告に行ったときもポ…

もうすぐオープンハウス

ということで研究室紹介のポスター作りを手伝っていました。 掲載候補に挙がっている写真が古いの何のって・・・ 写真撮らなきゃ

及川浩治ピアノリサイタル

行ってきました♪ 参考までに↓ 及川浩治オフィシャルホームページ いや〜いいっすね!! 彼のことは全然知らなかったんですけどねw 曲目の中のいくつかは実際に自分が弾いたことがある曲だったので、 世界の違いを感じました(泣) あんなに静かに左手弾けませ…

仮病

ゼミ休んじゃいます。 今日はノバホールでプロのピアニストのコンサートがあるらしい。 学生は前売り券が2500円だというのでchopinにお願いして買ってもらった。 「ゼミなんて休んでしまえ!」 「いやいや、ゼミ休んじゃだめでしょ。」 という脳内会議が開か…

続 いばらぎじゃなくていばらき

ついつい買ってしまいましたw続 いばらぎじゃなくていばらき―極私的「茨城の地域活性化論」作者: 青木智也出版社/メーカー: 茨城新聞社発売日: 2006/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るいや〜茨城って 突っ込みどころ…

対岸の彼女

骨魔王の晩秋コンの日記を読んで噴いた。 N山さん恐るべし。 若い世代が順調に成長してきていて、おじさんは嬉しいよ。研究が停滞してきたので気晴らしに読書の秋を楽しまんとす。対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メデ…

土浦駅始発

土浦の魚民へ出張。 電車で来なければ… 時間やら何やら、色々もったいないことをしたなぁ。暇潰しに始発電車に乗ってる人たちを観察。 ボックス席に座っている人たちは家族連れぽい人が多くて、連休にどこかへ旅行(もしくは帰省)って雰囲気なんだけど… ボ…

エレベーターにて

男俺一人、女性二人という空間で行われた会話↓ A子「最近安定してきたから、計り始めたんだ〜。そしたらさ、ぴったりだったの!!」 B子「へ〜。」 A子「今度、やってみなよ〜。」 B子「でもさ、あれって口の中に入れてはかるんでしょ?」 A子「うん。…

化学実験レポート

多分、大学生活で一番精力を注ぎ込んだであろう授業 化学実験(木曜) 研究室に入って、ついにこの作業をするときが来ました。 そう、レポート採点です。 大学1年次、この実験レポートでAを取るべく奮闘していた日々を思い出します。 閉館時間まで調べ物を…