2006-01-01から1年間の記事一覧

水溜まり過ぎ

湖か!

遭遇

24日、上り電車を待つ駅でマイミクのK氏と遭遇。 何だかんだ言って仲良いじゃないかw ディナーを食べていると、隣の席に見覚えのある人が・・・ 「あっ!!Nさんだ!!」 説明しよう。Nさんは高校の同級生であり、数少ないT高→駿台浪人クラスの仲間だった♀…

成果と方針

先日の研究発表での話。 自分が提案したアイデアによって出た結果が評価された所まではよかった。 問題はその後・・・ 一応企業と共同研究になってるわけだし、資金援助もしてもらってるわけだからその恩に報いるため、何より自分の好奇心のためにより結果の期…

レンジャーバトン

赤レンジャーmatsuです♪ from newbold+umlauten ■始まりの合図 素で交われば赤くなる ■身長は? 165センチ 髪の力が欲しい ■身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 多いぞ。 ■髪質はどうですか?また好きな髪形は? 天然パーマ レベル8くらい パーマ…

自己ベスト更新

スポーツ関連のネタではございませんw 17日早朝5:30起床。 7:30〜21:00まで模試監督…のはずがM&E本両氏の不手際により、21:40まで延長。 T野さんがM本さんに代わって集計を始めなければ、日付が変わっていたかもしれませんw 救世主T野さんに感謝☆…

ステーキご馳走様でした

研究室の大先輩にあたる富士電機の企業の人が訪ねてきました。 なんでも先代の研究室の教授がいたころの学生で、今のK先生とは直接つながりはないんだとか。。。 その人にステーキをおごってもらい、企業での話や採用の話やそのた諸々の話を聞かせていただ…

AM3:20@車内

バイト帰り。。。 車の中で漠然と考えていたこと。 もっと色んな人の考えや価値観に触れてみたい。 そして自分の価値観に衝撃を与えたい。 そういう刺激から随分離れているような気がする。

第2回つくば光の森

つくば駅周辺のイルミネーション、今年は桜がテーマなんだとか。 都内の有名なイルミネーションと比べたらショボイけど、そこはまぁ茨城なんでw 写真は「100本のクリスマスツリー」っていうイベントの展示品の一つ。後ろに小さく見えるのが「つくば光の森」…

卒論の提出期限が決まったらしい

情報古いか? いんや、そこまで古くないはずだぁ。 提出は2月8日(木)、卒研発表は13日(火)。 その明後日から研究室恒例のスキー合宿があるらしいのだが、 愛好会の卒コンと被った!! よし、コレを理由に研究室のスキーは断念しようw 費用やたらかか…

振り返る大学生活

2003年4月、一年遅れで第一志望の大学学類に入学。 入学初日で友達もでき、その後のオリエンテーションでも友達が増え、宿祭ではクラス出店の代表もやった。 ついでに女装してモー○ング娘の曲を振りつきで踊ったw 順風満帆な大学生活、でもこの頃から少し…

慶応アンサンブル『ファミーユ』定期演奏会

バイトの後輩の所属するサークルのコンサートに行ってきました。 研究室をズル休みし、愛好会のミーティングもサボりましたよw たまにはつくばの外に出ないとね〜☆ 演奏スタイル(ていうのか?)はビッグバンドを少しアレンジしたような形。 (ビッグバンドが…

不審者

カスミでピーマンを一つだけ買った。

エンジン

随分前から車のエンジンが不調だったんですが、今日ようやくディーラーに持っていくことが出来ました。 色々と症状を説明すると、やはり点火プラグのトラブルが考えられるとのこと。 中古で車を購入してから一度もプラグの交換をしていなかったのがいけなか…

風邪完治!

昼前までは症状が残っていましたが、風邪薬の副作用でウトウトしてからは頗る体調がいいです♪ 研究室にはコアタイムにちょこっと遅刻して行ったのですが、研究室には誰もいない。。。 そうか、今日はクロロフィル班(俺以外全員)は理科大に行くって行ってた…

ホストと合体!!

ホストに借金してまで貢ぐ女性が多くて、社会問題になってるらしい。 寂しさからそういう衝動に駆られるのか・・・ 貢ぐor貢がれるからは激しく縁のない生活をしているmatsuです。 化学の世界にもホストが存在します! とはいっても「ドンペリ入りました〜!」…

ベッド上から・・・

別に何か出てきたわけではないですw実は風邪引いて寝込んでます(笑) 体は丈夫な方なんですが、毎年季節の変わり目は風邪引きやすいんです。 以前は「風邪なんて運動してれば治る!」なんて科学的根拠の全くない治療法で治してい たんですが、浪人時代にそ…

頭いいですね。

風邪気味で通常業務+劇例会+オール飲みは非常にしんどかったです。 熱燗がまわるまわるw 早朝の頭痛は風邪からきたものなのか、二日酔いからきたものなのか。。。 タイトルの言葉、結構使うこと多いですよね。 場合によってはこの言葉を聞くと少し不快な…

来客

蒸留装置の水漏れのせいで午前中は業者さんの接待。 午後は東大からサンプルを受け取りに来た助手さんの接待。 夕方からはその人の歓迎会の準備と飲みのお付き合い。 俺の一日を返せ。

営業の☆

ここ数日は研究発表やら何やらでろくに寝れない日が続きました。。。 昨日は研究室内で一番高価(1000万だそうです)で一番新しい測定機器の立ち上げのために業者さんが来ました。こういう機器のアフターケアはだいたい技術屋と営業のツーマンセルで来ます。…

■ 〜恋愛偏〜 ■

chinmaさんから。 うわっ答えづらw●職業 大学生 ●性別 male●今までの恋歴 5人? ●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?? 行動範囲を広げる、しぐさや発言から(以下略) ●異性選びで重視するのは?? 性格。と言いつつも、付き合ってきた人を考…

ドラフト会議

あんまりプロ野球には興味が無いんですが・・・ 実は今回のドラフトに後輩が指名されました。 西武の6巡目に指名されている選手がそれです。 中学校まで実は野球少年だった筆者は、小学校時代地元の強豪チームである茎崎ファイターズに所属していました。 …

メゾン・ド・ヒミコ

DVD観ようと思って、トレーを空けたら・・・ 一瞬血の気が引きました。 そこには土曜日に返したと思っていたDVDが。 しかもよりによって、こっちを残してしまった事にダブるショック。 返しに行くとき気まずかったwメゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限…

テスト終了

2学期のテスト終了♪ 別に落としても問題なく卒業できる授業だったんですけどね。 自分が学びたくて授業を受けるという、理想の態度で臨めた授業だったのではないでしょうか。 結構面白かったし☆ 次は来週の研究発表に向けて頑張らねば!!

ピアノ発表会

ここ2年くらい、「思うように弾けずにテンパって終了」という演奏が多かったんですが、今回は珍しくそうはならず無難に終了。 難易度を抑えて、できるだけ落ち着いて演奏できる曲をチョイスしたのが正解でした。 難易度の高い曲は練習時間のあまり取れない…

爆笑問題って

いいこと言うね。 昨日TV付けたら、太田が女子高生に対して、 「一人旅に行ってみなさい。学校で一人で誰とも話さないのは目立つけれど、一人旅は誰とも話さなくても目立たないから。」 と言っていた。。。 一人旅に出たい。

テスト勉強

って1科目しかないんだけどねw 以下、独り言。理系で物理化学をかじった人にしかわからないので注意。

ぼんやり

19歳の子とメールをやりとりしていて思うこと… 絵文字多いね。 3つ位連続で使っちゃってるし。 う〜ん、気合い入っとる 笑 今日も不動産屋へ。 紅葉を眺めながらブラブラ散歩するっていうのもいいもんですね。 自分がここ数ヶ月で身につけた知識が、どん…

お宅訪問?×部屋探し

昨晩仕事中にちょこっと感電しました。 ピリっときたw 朝、不動産屋から電話があり 「第2希望の物件が空く予定ができたので、入居の意志の有無を教えて欲しい。」 とのこと。 さすがに部屋の様子やら何やらを覚えていなかったので、再度見に行くことにした…

オープンハウス

意外と人来ました。 のべ20人弱?くらい。 こんなに来るんだったらもっと気合い入れて説明資料を作るべきだったorz 「光る溶液」っていうのは結構見ると驚く物らしい。 女の子がナイスなリアクションをしてくれたので、得意になってその後は見せびらかしま…

アイデン&ティティ

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る居間で観ていて気まずかった。。。 アイデンティティのない日本に育ち、アイデンティティのない教育を受け…