2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る2007

大晦日まで働いたら負けだと思って… 昨年と違って、今年はバイトで年越しはしませんw 2007年のイベントを時系列に並べてみると… ・大学卒業 ・駿台卒業 ・一人暮らし開始 ・大学院入学 ・インターンシップ ・学会デビュー ・就活 と、初めて挑戦したことが…

論文を書こう

日本化学会&国際学会のアブストラクトを書くために…化学英語の活用辞典―化学の論文を英語で書くための作者: 足立吟也,片岡宏,杉浦幸雄,松浦良樹,小関治男,香月裕彦,原正出版社/メーカー: 化学同人発売日: 1999/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品…

今日という日の記念日

クリスマスイヴですね☆ 実は今日で1000日でした。 さぁ何がでしょうねw

メーター

揃いましたw 故障が心配です。。。

中学生

以前訪問した小学校の先生が、自分の息子(中3)とともに研究室へやってきた。 「どうやったら筑○大に受かるの。」 という質問に対し、「勉強すれば受かるよ。」と安易な答えを返すわけにもいかず、学生3人とボスとで勉強方法や自身の体験談を熱弁。 中学…

プレ面接@J○R

実は更新をさぼっている間に、 採用ページエントリー→説明会→書類審査 と進んでいまして、昨日プレ面接に行ってきた。 説明会ではインターンの面接が一緒だった人と偶然再会して、運命を感じました。 (説明会の日程は10個くらいあいます。) 今回も知ってい…

父子対決・当日

ESCのミスタイプにより一瞬で消えましたorz つくばマラソン42.195kmは完走しました! タイムは4時間30分6秒。 25kmまでは順調に行ったものの、そこからは足が攣ったり、空腹や体温の低下い襲われ、歩いたり走ったりを繰り返し… それでも親父には勝ちま…