2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなり日記

の機能がよく分かりません。 昨日のお隣日記に umlautenの(`・ω・´)になる日記 が入っていました。。。 さすが工基礎w 遅ればせながらアンテナ立てといたからよろしく。

シンクロナイズド・ロッカーズ

久しぶりに聴いてみた。シンクロナイズド・ロッカーズアーティスト: オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC出版…

彼氏できちゃいました

相当踏みまくってしまたので、そろそろやります。 from ノゾミ号 お嬢 yasaku pom 倉林 (敬称略) え〜とあと誰だっけ?

父親たちの星条旗

観てきました〜。父親たちの星条旗作者: ジェームズ・ブラッドレー,大島英美出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2006/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (40件) を見るドキュメンタリー風の映画で、硫黄島の戦いそのものよりもピューリッツ…

この歳で初体験はやばいらしい

風邪引いたらしい。 今日は家でゆっくり寝ておけば良かったな。 今年はおたふく風邪が流行する兆しがあるらしい。 俺おたふくやってないからなぁ。 この歳で初体験って結構やばいんでしょ? 子宝に恵まれなくなるとかなんとかって言われてるけど、どうなんだ…

クレジット明細

8月にマルイで買ったタンクトップの支払いが来ないんだけど… まぁいいか。

明るい日差し兆し

研究の成果が出ました!! いや〜試薬が高かっただけに(試薬としては安いほうなのですが)、結果が出なかったらどうしようかと思いましたよ。 これで卒業研究発表で 「結果が出ませんでした。」 っていう発表をしなくて済みそうです。 残りのB4二人は 「卒…

出張実験@五所小学校

出発前に・・・ ビニール傘が大破 風雨で前髪がクルンクルン という災いに見舞われ、 実験のTA中に 愛用のジャージがはんだごてで融ける という不運に。 五所小は下館市にある小さな小学校なんですが、印象深かったのは 元ヤン?みたいな親がやたら多かったこ…

ご機嫌斜め

先生の機嫌が悪かったらしい。 触らぬ神に祟りなし。 ということで今日は早めに帰宅。 明日は出張実験。 朝早いのでさっさと寝ます。。。

TA同期会

S台K校2003年採用メンバーの同期会でした。 採用当時、2年生で採用された人も含めると総勢15人。 そのうち今もTAとして残っているメンバーはたった4人。 減ったなぁ。。。 それにしても飲み会楽しかった☆ いつかは北欧に帰ってしまうのか!?のyaji。 …

地雷バトン

ひっかかってしまったorz fromぽむ●見たらスグやるバトン ←コレ重要! ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 マイミク様(ミクシーやってない人、ソーリー♪)は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!! □■ルール■□ 見た人は全員やること!…

結果出るかも???

もう少したってから測定してみないと何とも言えませんが… とりあえずその兆候みたいのは現れてきました。 同じ溶液を使っているはずなのに、調製してすぐに使った場合と調整後しばらく置いてから使った場合で結果が異なることってあり得るんだな。。。 化学…

男女問題はいつも面倒だ

棚から牡丹餅

最近、朝晩がやたら冷えるので冬用のピーコートを着ていこうと思っていたmatsuです。 そんな話を夕飯時に話していたら、母が 「S子(妹)の部屋に前の彼氏さんが貸してくれたコートがあるよ。コートを返す前に別れちゃったんだって。」と言って、コートを持…

就活?×polyplastics

研究室にpolyplasticsの人事部の人が来ました。 2代上の先輩がポリプラに営業として就職したんですが、その繋がりらしいです。 人事部の人の一人が茎崎中学校→竹園高校という筆者と同じ経歴を辿ってきたことから地元トークも炸裂しましたが、大体は真面目な…

前世・現世・来世占い

注目URLに入っていたもの 時間飛行診断結果は↓ http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00093009 俺は長島監督タイプだったのか・・・ それにしても、来世がプロ野球選手でバントの名手とはw か、川相?!

酒バトン

from カネ

ベルギー王立美術館展@上野

今日はベルギー王立美術館展へ行ってきました。有名な画家たちの作品がたくさんあったらしいんですが、俺には全くわかりません。 でも、気に入った作品が結構あったので意外に楽しめました♪ いや、別に美術は嫌いだったわけじゃないんですよ。 ただ先生とウ…

アーティストバトン

fromタンクトップ 問1: 好きなアーティストを3人(グループ)教えて下さい。 ・BUMP OF CHICKEN・Mr.Children・くるり 問2: 無条件で好きな曲を5曲教えて下さい。 ・ランプ(バンプ)・es(ミスチル)・メロディフラッグ(バンプ)・春風(くるり)・夏のヒ…

募集

突然ですが、携帯のポストペット友達を募集☆ ちょっとハマリそう。

先生と顔を合わせない日

充実した一日だった。 雑用がないとこんなに色んなことできるんだなぁ。

シフト

魚民のシフトが希望通り入れなくなってきた。 新人大杉。 以前、魚民の後半は戦場でした。 足の踏み場もないくらい洗い物が溜まっていても、戦意を喪失することは許されなかった。 時間は刻々と過ぎていき、気づいたら早朝4時とか5時。 片付けや明日の仕込…

三日間があっという間に

過ぎました。 8日はラジオ制作の二日目。 基盤の穴に数字を書く 大人数は足並みをそろえさせて一気に教える という機転を利かせて、一日目よりは余裕で乗り切りました。 もうちょっと高校生と戯れたかったが… 打ち上げは宝島というつくばではポピュラーな焼…

1日目

危うく寝坊するところだった。 天候が悪ければ人来ない って思ってたのに・・・朝起きたら雨止んでるし。 というわけで凄い人。 先生はキレル暇もなく右往左往していました。 ちょっとは痩せるかなw もちろん、自分が担当していたラジオ製作コーナーも大混雑。…

先生切れる

半年で2回。 この大人になれない大人をどうするべきか・・・ 明日、明後日は大学の学園祭・・・の裏イベントとしてカピオ(つくば市民体育館?)にて「つくばフェスティバル」なるものが開催されます。 毎年、このイベントに筑波大学代表としてうちの研究室の先生…

文献発表

自分の番が回ってきました。 予備校の原稿依頼、先生からの雑用、レポート課題など重なって… 忙しくなってきました。

模試監督にて

完全に内輪ネタ。 セカンドの事は何も言うまい。 と思ったが、一言だけ・・・ 頼むから遅刻だけはするなよ。 (補足:某予備校の模試監督の仕事は、「トップ」と呼ばれるベテランバイトと「セカンド」と呼ばれる新人バイトの2人で一つの教室を管理するのだ。)…