T○K内定式

内定式前にTOEICって…
せめて時間を午後からにして欲しかった、とも思った。
まぁ寝坊せずに高速バスに乗れたので、まぁいいか。
前々日に受けたTOEICより難易度が低めな気がした。
一般向けと企業向けのTOEICってそういう設定なのだろうか。


TOEIC終了後、別室で内定式。
採用内定通知を受け取る前に、これでもかとビールを詰め込まれた。。。
まぁ、ビールくらいじゃ俺は倒れんがな。
顔色がレッドシフトしている人が結構いた。
そのうちの一人は、のちに「赤い彗星」という通り名で呼ばれることとなる。
「社員全員赤ら顔」という触れ込みは、あながち間違ってはいないと考えつつ採用内定通知を受け取った。
とりあえず、会社の雰囲気は自分にメッチャ合ってる気がした。
焼酎党が作れそうであるw
あっ、それと同期に同じ中学校がいた!
一個下だが、微妙に見覚えがあった。
茎中生には合ってる職場なのかもしれん。


午後14時。
契約書に署名し、解散。
「この時間じゃまだどこの居酒屋もやっていないじゃないか?!」
俺の力とこの解散時間では、貴重な戦力の流出を止めることができなかった。
まぁ貴重かどうかは意見が分かれるところだが…
とりあえず、第二の故郷(新宿)へ帰ろうってことになった。
内定者16/22名は足取りも軽くフラフラしながら武蔵小杉駅へ。



武蔵小杉→渋谷→新宿の間でみんな散り散りになったw
「とりあえずアルタ前17時」って言っといて良かった。
プレゼントを買いにマルイに行く人、カラオケ行く人、マック行く人、漫画喫茶行く人、大学で寝る人と行動はバラけたが何とか集合。
(ちなみに俺はカラオケでリライトしてた。)
良かった。本当によかった。。。



「世界のやまちゃん」で飲み直し。
男の会話が繰り広げられた。
ソノナイヨウハ、ココニハカケナイ
とにかく、幻の手羽先&ドテ飯の破壊力は神だった。



2次会はいつものココ。

…間違えた。

ローウィンモードだったけど、魔法使いは嫌いじゃなかった。
兎にも角にも楽しい一日であった。


忘れ物しなくて本当によかった。