無題

最近、仕事ネタ多いな。。。


初の出張へ行ってまいりました。
ソロで。
始発の新幹線で行ってはみたものの、茅ヶ崎駅でバスを40分待ちぼうけ。
その後…何とか相模事業所に到着。
受付を済ませ、本日御世話してくださる女性と御対面。
声って、外見を全然反映しませんね。
もっとシャープでビシバシ系の女性を想像していたんですが…
おし、仕事に集中できそうだw


実験室へ入ると、なにやら大きな装置が並んでいる。
その中をゆっくり大きなガラスが流れていく。
「ガラスでか!!」
工場で使用しているガラスの何十倍もの大きさだ。
え?これ手で持つんですか?


関係部署の先輩がなぜか2人をくっつけようと画策していた。
「申し上げにくいんですが、私彼女がおります。」
「私も彼氏がいます。」
「2人で一からやりなおせばいいじゃないか。」
ダメだこりゃ。。。


そんなこんなで午前中は終わりました。
昼休憩は10分間です。
「1300完食せよ!」
っていう自衛隊の話を思い出しました。



午後は関係部署に顔見せ。
「あぁ、電話でしか話したことなかったけど、この人こんな人なんだ…」
ていう人だらけ。
同期にも何人か遭遇しました。
改めて、自分は色んな人と関わりながら仕事してるんだな、と実感。
(あっ、関係部署にやたら綺麗な人がいる。)
仕事への熱意が3割増しになりましたw


相模はやっぱり魅力的。
が、しかし相模にないものが工場にはあるっていうのも実感しました。
同期がいないのは寂しいけど…
もうしばらく工場で頑張ろう☆