2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霜取り

あと数時間で2005年が終了。 今年の汚れ〜今年のうちに♪というわけで、今日は大掃除!! 順調に掃除は進んでいたが、あるところで手が止まった・・・冷蔵庫の上の扉を開くと、そこには冷凍室の容量の1/4はあろうかというくらいの霜が!! とりあえず冷蔵庫の…

永遠のテーマかも?

彼女の家に新年の挨拶に行こうと思う。 一応顔合わせたこともあるし、「礼儀かな」とも思ったからだ。でも、 彼女の両親を何て呼べばいいんだろう? 別に婚約しているわけでもないので、「お父様」「お母様」はNGだろう。そんな言葉を発しようものなら「お父…

模試監督

昨日今日とS予備校の模試監督のバイトがあった。このバイトは時給こそ850円と安いものの ・昼飯が出る ・読書してお金がもらえる ・日払いである などなど、美味しいところ満載のバイトのはずなのだが・・・ひとたび大きなトラブルが起こると事態は一変してしま…

食費

一人暮らししたい!! もう2年くらい前からそう思っているが、なかなか実現しない。最近では「自宅通学も楽でいいなぁ。」と思い始めてきてしまっている。 そんな惰性(?)を吹き飛ばす出来事が昨晩バイト先(居酒屋)の厨房で起こった。事の発端は新しく…

発光ダイオードの信号機

ここ最近になってようやく普及してきた発光ダイオード(Light Emitting Diode 略してLED)を使った信号機。外国に比べ日本のほうがLEDの研究が進んでいるにも関わらず、これを使った信号機の普及が遅れているのです。なぜなんでしょうか? まずLEDの信号機…

ブログ始めました。

たまに理系っぽいコラムみたいなものも載せていきます。 前の日記が消えた。。。日記だから?1日にいくつも載せることはできないのか・・・