ピアノOB&TOK同期飲み

2日連続で新宿で飲んでましたw


1日目、懐かしのメンバーとアルタ前で合流した。
メンバーはshisyamo、ユウスケ、umlauten、doiさん、さわださん、わかつきさん、ウエズさんと自分を含めた8名。
愛好会らしからぬ時間通りの集合で、shisyamoチョイスの「MISTERIUS」というお店へ。
入店と同時にエロスな雰囲気に感銘を受けたw
「ここ嫌いじゃない。」
個室がちょっと狭いのが気になったが(ていうか都会ではこれがスタンダードなのだろう)、料理もドリンクもいい感じでした☆
こういう店に頻繁に通える社会人になりたい!


1次会終了後、外は滝のような雨、雨、雨。
雷鳴轟く中、1次会で帰るメンバーを送り出し、2次会へ。
2次会は「サブマリン 潜水艦」という店へ。
入口に店長(系列店を統括する社長?)みたいな人が船長のコスプレを着て映っている写真が飾ってある…
その雰囲気に一抹の不安を感じつつ、入店。
船具などが置かれてあって面白い雰囲気の店だった。
ポップコーン食べ放題っていうのがうれしいが、トイレが男女兼用で個室一つしかないっていうのが…



それにしても、社会人になるとずいぶん変わるんだな〜と思ってしまいました。
今回のメンバーは学生のときの姿も知っているので。
自分、まだまだ学生の雰囲気抜けてないんだなぁと痛感。
もう25歳なのに(T T)



2日目、午前中の予定がなくなったので、新宿駅前をブラブラして時間を潰した。
無駄に渋谷まで歩いてみたりして。
漫喫でダラダラしようとも考えたんだけど、どこも1〜2時間待ち。
漫喫はいつもガラガラに空いてるっていうイメージがあったんだけど、ここでは通用しませんでしたw


集合場所は2日連続アルタ前。
ここしか思い浮かびませんでしたw
集合時間前からすでに雨が降っていたので、その影響で遅刻者が結構出るかなと思ったんだけど、ほぼ全員時間通りに来てくれました♪
人数は6名。
連絡先わかる人がそもそもそんなにいなかったので、まぁ集まった方ではないかと。
俺は結構みんな顔覚えてたよ〜!


1次会「サブマリン 潜水艦」。
前日に下調べをしておいたのですんなり到着〜。
何を隠そう、私極度の方向音痴なのです。
混んでたせいもあって料理が来るのがちょっと遅かったけど、自分もバイトで心当たりがあるので…
それと…俺はあんまり脇腹には魅力を感じなかったよw

連絡先を交換する男たちの図。
前述の通り、ここはトイレが一つしかないので長蛇の列ができていた。
待ってる間、酔っ払いが女性に絡んでいた。
♂「トイレ1つしかないの不便ですよね。」
♀「そうですね。」
♂「合コンですか?」
♀「う〜ん、知らない男の人と飲むのって合コン?」
♂「合コンですねw」
最後に一緒に入りませんか?
と誘ってみたが断られましたw


やっぱり、同じような雰囲気の人たちを選抜したんだなぁって感じました。
会って2回目で、この打ち解けようは通常あり得ませんw



2次会「MISTERIUS」。
男しかいないし、ここは行くっきゃないっしょ!てなノリで2日連続入店。
だがしかし、いくら呼んでも♂のスタッフしか来ませんでした。。。
「R.Q.を出せ。注文はそれからだ。」
と心の中で思っていたことは内緒ですw

またしても連絡先交換の図。
写真をとるために携帯を取り出してしまったこと、終電ギリギリまで飲んでいたことが、この後事件を引き起こすことになるのですが、その詳細はまた後日アップします。