色々と最後のクリスマス

学生最後、つくばで最後のクリスマスです。
何もしないっていう選択肢は初めからありませんw
俺一人でも、きっと何かしてました♪



研究室の後輩と同期を捕まえて、筑波山まで連行。
昨年は携帯の電池がなくて撮れませんでしたが、今年こそはと…。

筑波山神社の鳥居を通らず、旧筑波スカイラインの方へ車を走らせて約10分。
ロープーウェイ乗り場へ到着。
大人一人1000円払ってロープーウェイに乗車し、いざ女体山の山頂へ。

…すでに点灯式は終わっていました。。。
が、ケーキとコーヒーのおもてなしが!!

ぶっちゃけ先生が買ってきてくれたケーキより美味しかったっすw
コーヒーもまぁまぁ。

やっぱりカメラのスペックが悪いせいで、綺麗に撮れませんでした。。。
日本の夜景100選(微妙?)」に選ばれているだけあって、なかなかのもんです♪
寒さのせいか、日頃のストレスのせいか、後輩は少し荒れていましたw

いや〜やっぱりここは穴場。
あんまりカップカップルしてないし、1000円で夜景+ケーキ+コーヒーのセットはお得☆
(クリスマスはどこ行っても高く付くしねw)
恋人一歩手前の人を連れていくには、すごくイイと思います!

おまけの一枚

…何も語るまい。
下の「女体山」という縛りのせいで、(せいにゅう)と読めないっっ!そのための振り仮名かw

それでは皆さん、メリークリスマス!!


あっ年賀状書かなきゃ。。。