2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受賞〜(^^)/

携帯変えました〜っていう内容にしようと思っていたんですが… 先日の日本化学会の関東支部の学会にて、 賞を取ってしまったようですw いや〜ビックリしました。 ボスもビックリしてました。 ボス「直前のゼミで苛めておいたかいがあったな。」 俺「そうです…

廃油から発電はできるのか

天婦羅が美味しい季節ですね♪ 最近、揚げ物ばっかりやってる一人暮らし満喫モードのmatsuです。 揚げ物用の油って粉もの(片栗粉とか小麦粉とか)揚げると一気に寿命縮まりますよね〜。 揚げてる最中に白い煙が出てきたら、油の替え時です! 固めるテンプル…

父子対決・予告編

みなさん、お久しブリーフ! (@@;) 寒くなってきましたね、風邪ひいてませんか??? この20日間、授業でプレゼンやったり、セミナーの質問の解答に答えたり、魚民メンバーで飲んだり、ヤクザに絡まれたり、研究報告したり、駿台の同期飲みしたり、色々…

とりあえず自分に乙

学会→セミナー発表のコンボはなかなかハードでした。 セミナー発表とは大学院の必修科目の一つで、年に1度自分の研究の進行具合を同じ選考の人々の前で発表するという内容のもの。 発表時間は18分+質問時間7分の計25分という長丁場。 (ちなみに日本化学…