茎中同窓会

卒業してから早9年。
今日は中学校の同窓会へ行ってきました。
前日、3時くらいまでカラオケで盛り上がっていたので、ちょっと眠かったんだけど・・・


「変わってないねw」
ってよく言われた。髪も伸びたし(昔は坊主)、メガネもかけてたし、変装は完璧♪
って思ってたのになぁ。
男性陣は全員分かりましたw女性陣は大抵わかったけど、2人だけわからなくて…
「マッチって中学校のとき、Mさんと付き合ってたよね?」
って言われ、そのMさんが分からない人の一人だったw
M「うん、(俺のことは)わかったよw」
って。
俺ダメポorz



同窓会での一般的な25歳のノリってどの程度が正解なのかなぁ、と考えさせられた。
社会人らしく、静かに飲むのが正解なのか…
キャピキャピ(死語だなぁ)はしゃぎ回って、皆と写真とりまくるのが正解なのか…
感傷に浸るのは後でもできるから、とりあえず迷惑をかけない程度の後者の方か?
それとも、その場の雰囲気を読んで人並みに楽しむことが重要なのかな。



さすがに9年経つと、当時のモヤモヤしたこと、気まずいことは笑って話合えるようで。
最後にある人妻から小突かれたことは、今思うと大人らしい過去の清算の仕方だなぁと思ってみたり。
(多分、今ならまた違った答えになるのでは、といけない妄想を描いてしまったわけでw)
あっ、その人妻とは来月も飲むんだっけ(^^;)


明日から気持ちも新たに頑張らねば!