今週一週間

論文ばかり読んでしまった。。。
論文読んで知識を付けるのは楽しいんだけど、それによって研究が進むのかというと難しい。
これはいかん。


久々にサークルのミーティング出てみた。
発言せざるを得なかったので発言してみたが、気づいたら発言しているのが院生を始めとする年寄り連中だけになっていた。
提案が押し付けにならないように注意しないと。
あと、ウザイ先輩にならないように…。
来週からピアノの早朝練習を始めようと心に決めた。
というのを宣言しておかないとサボりそうなので。
最近、残り少ない学生っていうモラトリアムを精一杯楽しもうと必死。
平日の夜、突然「飲もうよ?」っていうメールが行くかもしれません。
気が向いたら付き合ってくださいw


出前レクチャーで千葉県佐倉市まで行ってきた。
他人の運転する車の助手席に乗るのは久しぶり。
長かった車出しの時代w
「中学校って楽しかったよね〜」と後輩と話しながらの雑用。
窓ガラスに「We Love お○ぱい」と書いて喜んでいる中学生のノリが新鮮だった。
どうやら文化祭の一環だったらしく、他の講師(少林寺拳法の胴衣来た人とか、バスケを教えた高校生とか、よくわからないお爺さんとか)とともに全校合唱を贈られました。
中学生の合唱って久しぶりに聴いたけど、結構感動した。
そういえば、中学生のときは合唱が熱かったのを思い出した。
指揮者賞、伴走者賞、総合優勝。
どれを受賞した人も嬉しくて泣いてたっけなぁ。
そういえば、体育祭のときも泣いてる人いたなぁ。
俺は笑ってたなぁ。
頑張るってことに対してのみ、あんなに一途になれたのは中学生のときだけだった気がする。
今は「結果」も求められるし、頑張るっていうのは当たり前だから。



なんか方向性のない文章になっちまった。
明日のつくばマラソン試走会は、頑張ろう。