2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら

修論提出まであと一週間となった。 ちょっと焦ってきたw

水攻め

月曜の朝の出来事。 朝食を食べていると、キッチンの方でなにやら水が滴る音がした。 蛇口がしっかり閉まっていなかったかな?と思って、キッチンのドアを開けた瞬間異変に気が付いた。 「雨漏り?」 天井から結構な勢いで水が滴り落ちてきていた。 いや、ち…

隣人との戦い

隣人(おそらくニコ厨&引きこもり)の夜中に高笑い攻撃。 俺の夜中に電子ピアノカタカタ攻撃。 そんな生活も、あと1か月で終わりかぁ。寂しいな。 わたくし、あと1ヵ月で引っ越します。changeです。 実家に帰らせていただきます。 研究で夜中に実験ってこ…

授業料

半額免除キター とりあえず、ボードセット(ボード&ビンディング&ブーツ)を買おうかと。 今ちょうど安売りしてるしね♪ あとは…アトキンスの物理化学の上下巻買おうかな。 要論はちと心もとないし。。。 でも今一番欲しいものは授業料の半額免除くらいでは…

課題曲

ショパンのエチュードから1曲orバッハ平均律クラヴィーア2から1曲。 誰かお勧めの曲教えて!! できれば、さくっと弾ける綺麗な曲がいいです♪

AM3:00

子供が苦しんで作り上げようとしているものを、親が取り上げて作り上げる。 子供はどんな気持ちだろう。 子供が自力で作り上げるのをサポートするのが親心ってもんじゃないのか。 そういう点ではうちのボスはちゃんと大人なんだなって思う。 ただ取り上げる…

ある夜の妄想

あたりめは、焼くとこんなにも美味いのかと。 チータラも焼いたら美味かった。 こんなことできるの学生のうちだけ…ってたぶんそんなことないと思う。 きっとやる気があればできるよね♪ 学生最後の大仕事、修士論文を書いています。 テーマの先輩がいないため…

2009年抱負

って去年何を頑張ろうとしていたのか忘れた。 ので、日記を遡った。 え〜と… 「つくばマラソン3時間台で完走」と「国際学会で…」は達成できてる。 でも他はダメでした。。。 今年は 「いろんな方向へ突き抜けたい」っです! って書きたいんだけど、これは具…

2008年末〜2009年始

今年もこのブログと筆者を、どうかよろしくお願いします☆ なんだかんだで親の実家に帰るのが31日になってしまった。 帰るなり、例年通り叔父さん夫婦の子供自慢が始まったw 「ま〜くん(親戚からはこう呼ばれています)、うちの娘たち見るの数年振りじゃな…