仮病

ゼミ休んじゃいます。


今日はノバホールでプロのピアニストのコンサートがあるらしい。
学生は前売り券が2500円だというのでchopinにお願いして買ってもらった。
「ゼミなんて休んでしまえ!」
「いやいや、ゼミ休んじゃだめでしょ。」
という脳内会議が開かれたが、前者の悪魔の意見が圧倒的多数を占めたため、今は暇つぶしに学情のパソコンの前で暇を潰しています。
そもそも俺がゼミに出席する意義ってなんだろう?
一人だけやってること違うから全然参考にならないんだよね、研究発表も文献紹介も。


先日、一昨年同じテーマで研究をしていた卒業生の実験データや卒業論文のデータが入っているCD−Rが出てきた。
ワードファイルを見ながら、卒論の表紙を作ってみた。
見ながらというか…ぶっちゃけコピー&ペーストw
まぁ表紙なんて毎年そんな感じなんだろうけどね。


さてそろそろ図書館でも行って、量子化学のテスト勉強でもしますか♪