ドラフト会議

あんまりプロ野球には興味が無いんですが・・・
実は今回のドラフトに後輩が指名されました。
西武の6巡目に指名されている選手がそれです。


中学校まで実は野球少年だった筆者は、小学校時代地元の強豪チームである茎崎ファイターズに所属していました。
他の近隣の野球少年団は練習が休日祝祭日のみだったのに対し、そこは毎日学校が終わると練習するという熱いチームでした。そしてもちろん休日w
それでも月謝が2000円という破格の安さ(笑)
彼は確か筆者が4年生の時、一つ下の3年生として弟と一緒に入団してきました。
(弟は当時1年生。)
当時から右投げ左打ち。
記憶が確かなら彼はもともと左利きで、左投げだと守備位置がかなり限定されてしまうため右投げに矯正したんだったような・・・。
柔道をやっていたらしく、投げ方や打ち方に柔道っぽさが残っていましたね。


俺はすぐに追い抜かれました(笑)。
でも彼は際だって上手いという事は決してなかった。
身体能力は高かったんですが、細かい技術は…
まぁ小学生だったのでw


小学校卒業後の話もときどき聞くことがありました。
未だに当時指導してくれたコーチや監督と少し接点があるので、そういう席に出ると必ず当時のメンバーのその後の話になるんですよね。
他のメンバーも野球を続けている奴が多いので、「誰はどこの大学で野球をやっている」という話は珍しい話では全然なかったんですよ。
まさかプロ野球選手に、しかもドラフトで指名されるなんてw


これから要チェックしていこうと思います!
頑張れ〜、雄太朗!!