続 いばらぎじゃなくていばらき

ついつい買ってしまいましたw

いや〜茨城って
突っ込みどころ満載な観光地がいっぱいあるんですね。
片っ端から車で回ってみたくなりました。
今回は作者の「県北への旅」から始まり、マイナー中のマイナーの「県西地区」の紹介で幕を閉じています。
昨晩読み始めたんですが、読んでいるうちにテンションが異常に上がってしまい、一晩で読みきってしまいました。


本を読んでみて思ったんですが、茨城って結構鉄道走っているんですね。
(「電車」じゃなくて「鉄道」っていうのがミソなんですが)
常磐線つくばエクスプレス常総線、龍ヶ崎線あたりはメジャーなんですが(県南だから知っているだけかも)、水郡線水戸線真岡鉄道鹿島鉄道鹿島臨海鉄道日立電鉄(昨年の春、廃線)、忘れちゃならない東北本線東北新幹線(停車しないけどね)。
そしてそして、驚愕の事実?!
オセロって水戸が発祥だったのね・・・
全然知らなかった。
一生の不覚orz


これからドンドン茨城の観光地を回っていきたいと思います!!
まずは月待ちの滝だぁ〜。