模試とスパイとエトセトラ

今日は朝っぱらから全力で走りました(汗)
S台に着く頃にはバテバテでした。。。


〓SBマーク模試の模試監督。
担当は高校一括申し込みが大多数の公害生、じゃなかった校外生の集団である。
のっけから説明を噛みまくる自分に冷ややかな視線。
・・・
ニフラム!!
が使えたらなぁと心から思った一日。


優秀な仲間に助けられ、試験も終盤に突入。
ここでちょっと変な学生がいることに気づく。
こっち睨んでますけど?
ということは問題解いてないんじゃない???
と思い、コッソリその受験生の脇に立ち解答用紙を玩味じゃなくてガン見。
やっぱり問題解いてな・・・!?!?!?
カンペンに変なリストみたいなもの入ってるじゃありませんか!!
こっこれは!!スパイ!?
高鳴る鼓動、額ににじむ汗、よりクルクルになる前髪。。。
お、落ち着け自分。
とりあえず、上に報告だぁ。
そこへクレームハンターの異名を持つO野さん登場。
教室へ入り、例の生徒を遠くから監視すること数分。
「怪しいけど、受験生として受験しているわけだからしょっ引きようがねぁな。」
という言葉を残し去っていくハンター。
う〜ん、悔しい。
しかし、ここで無傷のままで帰すわけにはいかん!
という身勝手な暴走により、帰り際に
「S台K校はどうでしたか?」
という嫌味たっぷりの質問を浴びせ、心に傷を負わせて帰らせようと画策。


が、しかし・・・
逃げられました 笑
身の危険を察知してか、最後の試験科目前に退出。
理科1科目で帰る人への対応で身動きが取れない間を狙われました(涙)
不覚だったorz


終始不完全燃焼な一日でした。