お宅訪問?×部屋探し

昨晩仕事中にちょこっと感電しました。
ピリっときたw


朝、不動産屋から電話があり
「第2希望の物件が空く予定ができたので、入居の意志の有無を教えて欲しい。」
とのこと。
さすがに部屋の様子やら何やらを覚えていなかったので、再度見に行くことにした。


今回は高校3年生の娘がいるというおばちゃんに連れて行ってもらった。
「見せられる空いてる部屋がないから、ある会社の事務所として使ってる部屋見せてもらえるよう頼むから。」
と言って、車の中で待つこと1分弱。
「OKだって。汚いけど、ごめんね。」
そう言って、部屋の中に入ってみる。
入口に清掃用具やら雑草を刈り取る機械などが置いてあり、メインの部屋にはおばちゃんが2人お茶を飲んでくつろいでいた。
「あんちゃん、ここお座り。」
と言って、
お茶をすすめられる。
煮物をすすめられる。
漬物をすすめられる。
茶菓子をすすめられる。
このアパートをすすめられる。

というコンボで3人のおばちゃんたちに取り囲まれ・・・

家賃3,6000円のところを3,3000円にまけてもらえた。
洋間ではなく和室7畳だけど、第一希望のところよりはるかに日当たりがいいのでこっちでもいいかも。

  • 和室7畳
  • 日当たり良好
  • 風呂トイレ別
  • 駐車場付き

まぁこれだけ条件揃っていれば問題ないしなぁ。
ここに決めちゃおう♪