2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、つくば

本日からつくば市民じゃなくなります。 22年間のつくば(茎崎)生活に別れを告げ、しばらくは宇都宮で生活することになりそうです。 …何年何カ月かは全くわかりません。 人生設計できねー(ToT)明日の入社式に向けて、今日は会社指定のホテルに宿泊。 やばい…

卒業式→荷物搬入

卒業(修了)しました!!! 長かった6年間の学生生活、最後はどことなく呆気ないような気もしますが… とにかく卒業しました。 もう研究室にも行かなくてイイんです!! 学生生活で経験したことはここでは語りつくせません。 どれが1番という順位付けもで…

春合宿@草津

研究室最終日…WBC観てました。 ワンセグ+ラジオで観戦すると、デジタル放送の欠点がよくわかりますね。 玉数が1球違うw 何はともあれ良かったです♪もう少し点取れた気がしますが。。。 草津へ行ってきました。 初日からゲレンデに出られたのは初めてじゃ…

沖縄4/4

最終日は首里城と那覇市内を観光。 首里城はしょっちゅう工事しているらしい。 この日も例に漏れずに工事中。 首里城の近くには玉陵という世界遺産もある。 何が凄いって「たまうどぅん」ていう読み方が凄い。 琉球王朝時代の王の遺骨が安置されているとか。…

沖縄3/4

三日目の観光テーマは「戦争と平和」。 糸数壕、平和記念公園、ひめゆりの塔、喜屋武岬を巡る。 糸数壕の天井には爆風で張り付いたままのトタンが当時のまま残っていた。 修学旅行生が頻繁に訪れているようで、同じ時間帯にも2校くらい来てました。 ひめゆ…

沖縄2/4

アップしたいネタが溜まってきたので一気に行きます。2日目。大分駆け足で観光。 まずは名護から更に北上して沖縄本島の最北端、辺戸岬へ。 岬からの景色は絶景☆ 岩場へ波がザッパ〜ンとなる様は東○映のアレのようでした。 (携帯カメラのスペックの都合上、…

沖縄1/4

http://uremon.com/heaven/ やってみました。93歳までって…長生きし過ぎです。 さて、卒業旅行で沖縄に行ってきました。 空港から外へ出ると一気に南国の雰囲気☆ でも半袖ではちょっと寒いかなって気温でした。 半袖短パンて人もいたけどw レンタカーに乗っ…

初恋の人からの手紙

ttp://letter.hanihoh.com/ より 征洋、ひさしぶり。 今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていた征洋をなつかしく思います。 泣きじゃくる私に征洋が「好きだけど別れなくてはいけないときもある」な…

久々のドライブ

埼玉の八潮まで行った! もちろん、下道で♪ いのがみと彼女の愛の巣に、コタツと座椅子を届けるべくR6を南へ南へ。 松戸より南までR6を上ったのは初めて。 亀有まで走って、迷子にw 曲がる交差点を一本間違えて…もとの道に戻れないという奇跡。 仕方ないので…

トマトラーメン@Ben-Bella

つくばから離れる前につくばを満喫して行こうってことで、ラーメン屋めぐりを始めました。 まずはここ↓ もみじさんから教えてもらったトマトラーメンを食しに。 トマトラーメン(800円)、ご飯小盛(50円)、杏仁豆腐(200円)を注文。 杏仁豆腐はミヤギテレ…

頑張れ西武

先日、WBC日本代表に西武ライオンズが勝ってしまうという試合がありました。 その大金星(?)の一因となった、絶好調の大崎という選手。 実は、少年団時代の後輩なんです。 学年は一つ下となるのですが…当時から自分より上手でしたw 彼はレギュラー、私は…

引越し完了

茎崎に帰ってきました。 4月までは地元にいるので、地元の方々遊んでください! 遊び相手がいないと研究室いかなきゃならないので・・・ ドラゴン、角ふじ@松戸で2日連続ラーメン。 自分にとっては十分すぎるほど不健康生活なのに、上には上がいた。 そん…