トマトラーメン@Ben-Bella

つくばから離れる前につくばを満喫して行こうってことで、ラーメン屋めぐりを始めました。
まずはここ↓

もみじさんから教えてもらったトマトラーメンを食しに。
トマトラーメン(800円)、ご飯小盛(50円)、杏仁豆腐(200円)を注文。


杏仁豆腐はミヤギテレビで取り上げられるみたいです。
が、関東では見れないとのこと。
それ意味あんの???


「トマトの缶詰に麺を入れたもの」を想像していたんですが、そこまでトマトは主張していませんでした。
ノーマルトマトラーメンは何か物足りない感がありました。。。
イタリアントマトラーメン(850円、チーズ入り)とか、そぼろ入りトマトラーメンの方が良かったかも。
前評判通り、ご飯を入れてオジヤ風にしたら「ありだな」って思えました。
ただ、「やっぱりラーメンはコッテリしてないと」って人には正直物足りないと思います。
全く期待していなかった杏仁豆腐が非常に美味しかったです!!
食感といい、白蜜の柔らかな甘さといい、グッジョブ!
ミヤギテレビはいい所に目を付けたと思いました。



まとめると、トマトラーメンより杏仁豆腐の美味しさが印象に残りましたw