沖縄1/4

http://uremon.com/heaven/
やってみました。93歳までって…長生きし過ぎです。


さて、卒業旅行で沖縄に行ってきました。

空港から外へ出ると一気に南国の雰囲気☆
でも半袖ではちょっと寒いかなって気温でした。
半袖短パンて人もいたけどw



レンタカーに乗って、名護までドライブ。
美ら海水族館に到着…したのですが、天候が悪すぎて(到着したのが遅すぎて?)屋外のイベント物は全く見られませんでした。
代わりに暴風雨で壊れた傘が沢山見られました。
上の写真は有名な大水槽。下はそのアップ画像。

水族館を19時30頃(だったと思う)出て、夕飯を食べられる店を探したのですがほとんどの店は閉まっていました。
沖縄は日没と同時に閉まってしまう店もあるほど、地球に優しく観光客に厳しい営業をしている店が多いようです。
沖縄への旅行を考えている人は要注意。
結局ちょっと怪しい感じの沖縄そば屋に入りましたが、味は良かったので結果オーライ。



自販機の缶ジュースは全体的に安かった。
でも、缶コーヒーがcoldしかない自販機が多くて…
コーヒーはhotが基本だろうが!!



To be continued