2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

ぽむ出演のコンサートを聴きに行った。 凄い客数。 愛好会もあれくらい集められたら…俺は出演しないだろうなw ポップスとクラシックのバランスが取れていて、聴衆に優しい感じでよかった。 祖母に初給料で枕を買ってあげた。 枕って高いのは本当に高いorz …

8連休

不景気のおかげで、今日から8連休です。 仕事終わって、餃子を買って、ドラゴンでラーメン食って… さっき実家に着きました! 宇都宮近いなぁ。。。 坂東市から工場まで車で通っている人がいますが、うちから通うのも不可能ではない?! けど、ガソリン代と…

びっくり餃子@トントン

初めて休日らしい休日を宇都宮で過ごした。 やぱり、宇都宮は餃子。 というわけで、食べログで「これだ!!」って思えるトントンに行ってきた。 トントンは開店前なのに人が並んでいた。 ここで栃木県民にひとつ質問! 行列に並ぶときって割り込み普通なの?…

初任給

出ました!手取り2●万w 魚民でガッツリ稼いだ月の給料を超えましたw しかし…残業できないのは痛い。 今週は歓迎会がなかったので、同期と2人で飲みに行ってきました。 「納豆サラダ」ってどんなメニューだと思いますか? こんなんでした。これで500円越え…

仕事楽しくなってきた♪

ようやく仕事の内容が掴めてきました。 そして、現場で仕事を拾ってきました。 これからです。これから。 一方、工場は経営難で大ピンチです。 「いや〜、いよいよやばくなってきたねw」 って上司が笑ってましたw 45歳以上は早期退職の危機なのに… 昨日、…

八連休

巷では今年のG.W.の連休は平均6日らしい。 不景気のせいで工場は強制的に8連休となったw 嬉しいのやら、悲しいのやら… 8連休なので、つくばに帰ろうと思います! 4月の給料は会社の粋な計らいによって、全額支給♪ ということで、微弱ながら社会人パワー…

勉強、勉強

マイデスクが来るまで、仮設デスクで勉強ばっかりしてます。 時々、電話に出ます。 「はい、製造技術!」 が言えません。カミカミです。 職場内で坑鬱剤の効き目の話をしているオバハンがおります。 うはぁwヤバイ… 危機感を感じて、今日は近所のフィットネ…

宇都宮3日目

ネットが繋がるまでブログが見れません。更新は携帯です。 そういえば部署言ってませんね…私、製造技術室に配属になりました。 仕事は相変わらず講義中心。 今日はISOに関する品質管理と環境管理を学んだ。品質管理はQMSと略すらしい。略す必要あるのか?素…

僕らの七日間研修@山梨

こんなに笑った1週間はなかった。 新入社員研修、目茶苦茶楽しかった! 経営ゲームはビリだったけど、毎日レポート課題あったけど、毎朝ジョギングとラジオ体操あったけど、高卒生の連絡先聞きそびれたけど… すごく楽しかった! こうやって数十人で泊まりが…

入社式

入社式のため、前日の31日から移動。 指定されたホテルに着いたものの、あまりにも早過ぎて誰もいなかった… チェックイン時にホテルの宿泊者名簿を渡された。 「ん?少なくない?」 人数はわずかに13名。内定者のおよそ半分の人数だ。 「うちにもとうとう内…