2008年末〜2009年始

今年もこのブログと筆者を、どうかよろしくお願いします☆


なんだかんだで親の実家に帰るのが31日になってしまった。
帰るなり、例年通り叔父さん夫婦の子供自慢が始まったw
「ま〜くん(親戚からはこう呼ばれています)、うちの娘たち見るの数年振りじゃない?」
「えぇ、おそらく5年ぶりくらい…」
「女の子らしくなったわよ!乗り換えてもいいわよ?」
「はははw」
おいおい、鏡を見てから言えよwってビバリーヒルズ青春白書風に言ってやりたかったんですが…
まぁ一応親戚なので自粛☆
従姉妹とは久しぶりの再会でしたが、顔は昔のまま身長と言動が成長したって感じでした。
一瞬、リアルドラエモンのイメージと重なり吹き出しそうになりました。
って俺何様だよw


先発隊が自分と父の二人だけだったので、叔母さんの言葉攻め(?)の集中砲火にあってましたが、PM11:00を過ぎたところで松田家の女性陣到着。
形勢は逆転し、これでもかと爆弾発言をぶち込む両者を前に、ハラハラしながら静観する男二人。
「オヤジ…まぁ飲もうか。」
そうこうしているうちに年が明けました。
なんだ?この年明け。


翌朝、近所に挨拶を済ませてとっとと帰宅。
御節にも飽きたので(毎年生活クラブの御節じゃねw)、夕飯はすき焼きになりました。
正月にすき焼きって結構いいもんですね!!
肉はオカンが高島屋から貰ってきた和牛(オーストラリア産?)。
どこ産だろうが、和牛はウマーでしたw
そのまま元旦は早めに就寝。



今日は箱根駅伝でしたね!
うちの一家はこれを見ないと年が明けませんw
うちはビデオ録画して、最低3回くらいは見返すくらいガチで箱根駅伝は観ます!
今年も、もちろんスタートから観てました。
いや〜今年の箱根は激アツでしたね☆
静岡風に言うとクニアツでしたね。
モグスの激走&ダニエルのゴボウ抜き!
でも本当の2区の見どころはダニエルに食らいつく木原の粘りですよね!
3区竹沢の快走も素晴らしかった!一位に追いつくのでは?って勢いでしたね!
5区山登りの熾烈っぷりは歴史に残るのではないでしょうか。
9位から1年生ランナーがレースをひっくり返すなんて、日本中誰が予想できたでしょう。
まあインカレ10000m3位って順位がテロップに出た時点で、「こいつヤバイ」って思いましたが…
5区の23人のランナーのうち、一番筋肉質な太腿していたので「もしや」とは思いましたが…
あまり注目されていませんでしたが、順天堂の9区のランナーは昨年9区でリタイヤしてしまったランナーでした。
結果は区間2位。
山の神童」と呼ばれることになった1年生エースに次いでの順位なので、リベンジは果たせたのではないでしょうか。
でもチームの順位が…まぁ復路がんばれw


長距離の厳しさを痛感しているがために、もう涙無しでは見れませんでした。
明日は一人でアパートで観ます♪