酒とピアノと↑→繋がり

工場の電力休暇1日目。
前日飲み過ぎて頭が多少痛かったが、AM8:00に起床。
色々準備に手間取り、珍しく時間通りに来たバスに乗り遅れた。。。


文京シビックホールには予定通り(開演13時半だと勘違い)着いた。
なぜかやや焦っているshisyamoと遭遇。
(ごめん、雰囲気が俺の中でのshisyamoと違い過ぎていて一瞬わからなかったんだ。)
あと5分で開演と聞いて、市民階級とは程遠い行いをしてしまった。


コンサートは素晴らしかった。
ややマニアック過ぎたが、皆「もしかしたら最後のコンサートになるかも」っていう思いで臨んでるんだから仕方ないか。
それにしても…ソナタを全楽章通しがスタンダードってorz


「OBは変わった人が多い」
風の噂ではそう聞いていたけど(実際今まで会ったOBの人も変わった人多かった)、年相応に心身共に落ち着いている人も多くいてちょっと安心。
でもやっぱり普通じゃない人も目立った。
ピアノに熱くなっている場合じゃないのでは?
チャック空いてますよ?
そんな人もいた。
ヘリで墜落した人もいた。
人生観が変わったと言っていた。
来月の60mバンジーも、俺の人生観を変えてくれるのだろうか…。


2次会は凄くほっとした。。。
きっと、2次会会場までの道のりと人ごみが良いフィルター効果を果たしてくれたのだろう(笑)


来年はまとめ役になるのかぁ。
協力し合える同期がいて本当に助かったと思った。


開催直前は眠れない日を送るかもしれません。。。