98%

粘度が製品規格内!
キタコレ〜|(^△^)|
ルーチン作業の原料受入がようやくできるようになりました。
ついでに回転粘度計が使えるようになりました。
指示書発行したり、工程改善案を通したり、ちょっと活躍できた一週間でした。
まあ怒られもしましたが…



金曜の仕事後。
ビアガーデンに行くはずが、グダグダな感じとなって…
行き着いた先はドイツビアーのお店。
ここで、悪夢が。
若い衆がスミノルフを注文しちゃった辺りから(もっと前からか)不穏な空気が。
スピリタス4つ!!
アルコール度数98%。
変性エタノールよりエタノールが高濃度です。
もはや飲み物じゃなくね?
ここでNOと言えるのが、一流のビジネスマンなんでしょう。
が、せっかく誘ってくれた寮の仲間たちを考えれば、NOなんて言えません。


乾杯〜♪


グイっといきました。
一人キマッてしまいました…


喉越しは熱いです。
食道から胃までかつてない熱さに。
が、しかし思ったほどではありませんでした。
リアクションが少なかったせいで、もう一杯飲ませれそうでしたが。
えっ?来週はテキーラパーティーなんですか?
なんだろう。この逃げられない空気は。


100%染まらないように頑張ろう。