日光

フラッと日光へ行ってきました!
日光へ行くのは小学校の修学旅行以来です。
修学旅行での感想は…
正直パッとしなかったな。。。
しかし、「大人になってから行く日光は何かが違うはずだ。」と自分に言い聞かせて、
車に乗り込んだのでした。


久しぶりのオープンカーでのドライブ♪
テンション上がります↑
が、俺の雨男っぷりは社会人になっても健在です。
オープンカーには天敵とも言える突然の雨。
しかも高速道路上で。
停まれない。
ルーフ付けられない。
vivio t-topは停車しないとルーフの脱着ができないんです。


が、しかし意外と濡れなかったです。
きっと、速度とか風の影響とか気分が乗らなかったとか別のこと考えてたとか色々な要因で濡れなかったんでしょう。
そう、濡れなかったんです。ミラクル☆


宇都宮駅から高速使って1時間弱。
日光駅に到着です。
近いw
日光は湯葉が有名ってことで、湯葉ラーメン(1200円)を食しました。
…写真取り忘れたorz
個人的には、相方が食べていた豆乳ラーメン生湯葉付(900円)の方が美味しかった。


その後は滝巡りに。
霧降の滝と隠れ三滝へ。

画像は隠れ三滝の一つ…なんだったっけ?
一日目はここで終了。
夜は露天風呂貸切でしたw


2日目はいろは坂を登って奥日光へ。
修学旅行のコースでもあった湯の湖→湯の滝→湯の湖一周という散策コース。

疲れたので、足湯で一休み。
中禅寺湖へ移動して竜頭の滝へ↓

もうどれが龍の頭だか全然わかりませんw
てか滝なの?急流なの?
という微妙な滝です。

中禅寺湖畔でプチ社会人パワーを使って、ヒメマスとヤシオマスを食し、華厳の滝へ。

ちなみにエレベーターで下には下りませんでした。
何かに負けてしまった気がする。
でも、そういう選択肢は修学旅行には無かったよね?ってことで。
まっいっか♪


帰りに東照宮へフラッと立ち寄って、宇都宮へ帰還したのでした。


総括
・日光は大人の観光地である。
・奥日光は良い意味で観光地化されすぎてなくて、良い。
金谷ホテルは高すぎる。