もうすぐ2ヵ月

社会人になってもうすぐ2ヵ月が経ちます。
寮生に「正統派下衆野郎」という称号を頂いたmatsuです。


段ボールを作っては、ラベル貼り。
製品が来たら、包装・梱包という作業。
こうして人は歯車になっていくのだな、としみじみ思った一週間。
休憩時間に頂く色んなカルピスが唯一の楽しみでした(笑)。



土曜なのに…
休日なのに…
労働組合の草刈りに行ってきました。
自分から「行きます」って言っちゃったのが悪いんですが、朝6時起きとは聞いてません。
草を刈る場所は「近い」と聞いていたのに、車で30分走っても着きませんでした。
日光市まで行くなんて聞いてませんでした。
到着してから知ったんですが、両親のいない子供たちの施設なのね。
野球場の外野部分全部が草刈り範囲。
広っ!!って思ったんですが、近代的な装備と人海戦術であっさり終了しました。



「はい。これからソフトボールやりま〜す。」
ここからが本番です。
むしろ、このために来ました。
子供たちに大人の力を見せつけてやる、と意気込んでいた矢先…
「じゃあ、お前は向こうな。」
…子供チームに配属されました。
ぼろ負けの匂いがプンプンしましたが、結果は2点差で勝ちました(笑)。
うをぃ、負けんなよ!!


昼食を組合費でいただき、帰ってきたのは午後2時半。
若干一日を無駄にした感がありました。。。
まぁソフトボールは楽しかったけどね。
多分、来年も強制参加でしょう。



そんなこんなで休日が消えていくのでした。
きっと今後もこのようなことが・・・