とりあえず自分に乙

学会→セミナー発表のコンボはなかなかハードでした。
セミナー発表とは大学院の必修科目の一つで、年に1度自分の研究の進行具合を同じ選考の人々の前で発表するという内容のもの。
発表時間は18分+質問時間7分の計25分という長丁場。
(ちなみに日本化学会の学会発表は発表15分+質問5分の計20分。)
疲れました。。。さすがに疲れました。
それも何とか今週で終わったので、とりあえず自分に乙。



まぁまだセミナーの質問用紙への解答、ゼミの資料作り、各種雑用、授業課題…とやることはありますが、
とりあえず、M1として課せられたハードな課題はもうナッスイング♪
あとは時間が過ぎるのをただ待つだけで、とりあえず進級はおk。
M2はセミナー発表1回と修士論文書いて、修論発表(15分)をこなせば無事卒業!
はは、ちょろいぜ修士


ここ2週間程、心身ともにボロボロでした。
3連休しっかり休みます。(まぁ遊びには行きますがw)