自分、やっぱり勉強好きっす

点在していた知識の断片同士が線で結ばれる。
その瞬間に言葉では表現しがたい快感を覚える。
変な奴だな、おれ。


先日、タッキーさんとあいちきの3人で夕食を食べに行きました☆
タッキーさんの話を聞くと「早く社会人として働きたい!」と思うんですが、授業や本を読んでいて前述のような快感に触れた瞬間は「まだ学生でいたい。」って思うんだよね〜。
働きながら博士って取れないかね?もちろん今の研究室では取らないけど。。。


どうやら隣のカップルが仲直りしたみたいで、笑い声が聞こえます。
結構壁薄いんだね。
一応近所には気を使っているようで、2人が結ばれる瞬間は音楽でかき消している模様。
お願いですからその快感はこちらに表現しないで欲しい、と願う週末の夜でした。
皆さんも隣の耳にはご注意を。