復活☆

ようやく、ようやくようやくようやく…
部屋にネットが開通しました!!
ADSLにはドタキャンされましたが。
ACCSネットはかなり割高ですが。
まぁまぁなんとかネットが使えるようになりました。
(実家より回線の速度は遅いですがね。)


早いもので、一人暮らしを始めて一か月が経つんですね。
電気・ガス・水道・新聞・ネット。
一人暮らしに必要なインフラは全て揃いました!!
あとは奨学金さえ入れば・・・



こんなに更新が滞ってしまったのは、実家でネットができないということもあったんですが、大きな原因は
研究室でパソコンが弄れなくなったことです。
今回の引っ越しで学生の居室が先生の居室の近くなったせいなのか、それとも前々からこの部屋で仕事をすることが多いせいなのか、ただ単に先生の居室に物が多すぎて仕事ができないせいなのか…
とにかく先生が学生の居室で仕事をしているんです。
パソコンを私用で使っていようものなら、「暇なのか?じゃあ・・・」といった具合で雑用を押し付けられること間違いなしなのです。ハイ。
あぁウゼェーよ。。。


そんな状況のためか自然と学生は実験室に引きこもるように。
実験に打ち込むのはいいことなんだけど、動機がね。


学会発表の日程も、セミナー発表の日程も決まったので気合い入れて!