助教授以下懇親会

これさえ無ければコンサート行けたのにorz


うちの先生が幹事らしく、始まる前から買い出しやらセッティングやら色々やらされました。
会が始まれば解放してもらえるのかと思いきや、
「刺身さばいてくれ!」とか「焼きそば作ってくれ!」とかで、結局会が終わるまで拘束されることに。。。
給料くれてもいいんじゃね???


会が終わり、コンサートに行けなかった憂さ晴らしを牛角でしようと画策していると…
「君たち、一緒に飲まないか?」
とある先生が半ば強引に我々を拉致。
権力には逆らえませんでした。。。


強引に連れて行かれた先には、触媒の研究をしているK研の助教授T先生、ラマン分光のスペシャリストO研のK先生、バイオセンサーで有名なS研のF先生、物質分子工学の専攻長N研のO先生、同研究室のY先生がいらっしゃいました。
(イニシャルだけですいませんm(__)m )

話題は研究内容とかうちの研究室の引っ越しの理由(教えてもらえませんでした。)、大学に残ることのメリット、研究費の取り方など。
すっごい勉強になりました!
でも、やっぱり博士まで行く気は起こりませんでした。
29歳にもなって、月給14万はありえないでしょ〜。
魚民の方が遙かに給料いいよ?
自分の中で一番のヒットは「K教授、魚民つくば店で暴れる」事件の話。
従業員にとっては迷惑この上ない話です。。。


バイトの時間が迫ってきたので、途中で帰りました。
その後、何時まで飲んでいたのか凄く気になるところです。


私信:コンサートの映像残ってないかな???>骨魔王