悲しい知らせ

ちょっと気分が乗らなくて更新が滞っていました。


研究室で悲しい知らせが2つほどあって凹んでいました。。。
一つは4年生の一人がいつの間にかいなくなっていたこと。
何でも専攻長に直談判し、研究室を変えてもらったのだとか。
今の研究室の先生にも移転先の研究室の先生にも告げずに、直で専攻長に言ったために両研究室の先生は大混乱に陥ったそうです。
(そんな手があったとは・・・)
「この研究室を立て直すんだ!!」っていうのは出任せだったんだなぁ。がっかりだ。。。


もう一つは研究室の居室の片方と実験室の片方を移転しなければならなくなったこと。
総合研究棟は利用費高いらしいし、頼みの綱だった企業からの援助金が全くない現在の研究室の懐事情を考えると仕方がないのかなぁ。
総合研究棟の居心地が非常に良かったので、残念でなりません。。。


でももう大丈夫!
気持ちの切り替えができた!
また研究に励みます☆