来客

蒸留装置の水漏れのせいで午前中は業者さんの接待。
午後は東大からサンプルを受け取りに来た助手さんの接待。
夕方からはその人の歓迎会の準備と飲みのお付き合い。


俺の一日を返せ。

昨日から卒論を書き始めました。
まだ序論ですがw
昨年度の卒論はほぼ一昨年度の卒論のコピーだったので、最低でもそれよりはいい物書こうと思っています。
卒論を書いていて疑問に思ったのですが。。。
引用文献ってどこまで書けばいいんでしょう?
直接文章を引用した文献のみを書けばいいのか、自分が今まで勉強して得た知識の出所全てに関して書くべきなのか。


先生をとっ捕まえて聞き出そうとは思うものの、いつも走り回っていてなかなか落ち着いて話を聞いてもらえません。
師が走ると書いて「師走」。
うちの研究室は年中師走です。