ベルギー王立美術館展@上野

matsu112006-10-15

今日はベルギー王立美術館展へ行ってきました。

有名な画家たちの作品がたくさんあったらしいんですが、俺には全くわかりません。
でも、気に入った作品が結構あったので意外に楽しめました♪


いや、別に美術は嫌いだったわけじゃないんですよ。
ただ先生とウマが合わなかっただけで。
それが祟って、美術で2を取ってしまっただけで。
あと絵を描くのが苦手だっただけで。
あと何となく胡散臭い感じがしていただけで。
高校では音楽と美術は同時に取れなかったし、美術を取った人の感想は微妙だったし。
というわけで疎遠になっていたわけです。


ルネ・マグリットの「光の帝国」のポストカードが売切れてしまっていたのが残念でした。