アーティストバトン

fromタンクトップ


問1: 好きなアーティストを3人(グループ)教えて下さい。

BUMP OF CHICKEN

Mr.Children

くるり



問2: 無条件で好きな曲を5曲教えて下さい。
・ランプ(バンプ)

・es(ミスチル)

・メロディフラッグ(バンプ)

・春風(くるり

・夏のヒーロー(YUKI

思いつくままに挙げてみた。夏のヒーローは最近YUKIのアルバムを借りて、久しぶりに鳥肌が立った曲です。
何かの映画で使われてなかったっけ???

問3:今一番よく聴いている曲を教えて下さい

最近はYUKIのWAVEを無限ループで流しまくってます。


問4:あなたにとって懐かしい曲
幸せのカテゴリー(ミスチル

初めて彼女に振られたときに聞いていた曲。


問6:共感できるor好きな歌詞の一部を教えて下さい
消えた問5・・・


愛する人よ もうすぐ気づくだろう 僕の優しさもだんだん歳を取る」(「男の子と女の子」byくるり
「普通に生きてりゃ誰だってライトを浴びる日は訪れる」(「ノーヒットノーラン」byバンプ
「窓辺に置いた椅子に座り あなたは夕陽見てた 投げやりな別れの気配を横顔に漂わせ」(「翳りゆく部屋」by松任谷由実
「僕と君の過ごしたページは破り去られ 歴史には価値のない化石の一つになるのさ」(「ストレンジカメレオン」byPillows)
「夢や希望 愛 安心の類 それを手にする力が情熱」(「ランプ」byバンプ
「生まれてきたことに意味があるのさ一秒も無駄にしちゃいけないよ 嵐が来ようが雨が降ろうが いつでも全力で空を見上げて笑い飛ばしてやる」(「ガラスのブルース」byバンプ


キリがないのでこの辺で。

問7:友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?
The living dead (バンプ)



問8:今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?
とっておきの唄(バンプ



問9:カラオケで歌いたいけど声量が合わなくて 歌いづらい、歌えない!という曲は?

楓(スピッツ
挑戦したことないけど、多分安定した高音をここまで長時間持続させるのは厳しいかと。

問10:バトンを回す人5人
yasaku
あいちき
いちゃ
ノゾミ
一年企画A班、俺の高校時代のエピソードと共に・・・よろしく☆


あと一人か・・・
woodyよろしく!