1日目

危うく寝坊するところだった。


天候が悪ければ人来ない
って思ってたのに・・・朝起きたら雨止んでるし。
というわけで凄い人。
先生はキレル暇もなく右往左往していました。
ちょっとは痩せるかなw


もちろん、自分が担当していたラジオ製作コーナーも大混雑。
一応マニュアルもあるし、見本も用意してあるから注意するところはICチップにハンダの熱が伝わり過ぎないように注意するだけ・・・のはずでした。
が、赤いトレーナーを着た少年がやってくれました。


トランジスタラジオなら作ったことあります。」
という少年。マニュアルあるし、ある程度放置プレーしても平気かと思ったのが間違いだった。
「この線をここに通すんですか?」
「あれ?この穴ふさいじゃったんですけど?」
マニュアル読めや!!
しかも一番忙しい時間にやられたもんだから、かなりイライラしました。
そして体力消耗しました。バテバテです。
人妻にアピールしている余裕もなく、最後は4、5歳の女の子に教えて任務終了です。


一日目終了後、研究室の仲間とお好み焼を食べに。
話題はもっぱら高校生スタッフへの駄目出し。
みんな、スマン。
明日もこんな感じだったら俺も冷静な応対は出来ないかもしれん。