第一回常総市みつかいどう花火大会

朝からトイザラスに付き合ったり、NINTENDO DSがちょっぴり欲しくなったり、久々のハンドボール同好会の厳しい練習に音を上げてみたり…と色々あった一日ですがメインはやっぱりこれ、
常総市みつかいどう花火大会
最近は昇小花が主流になってきたみたいで、新作と謳われる花火は大体これ付いてます。
メインの爆発が起きる前の花火が最高点に上がっていく段階でいくつかの小爆発が起き、まるで小さな花を玉の軌道上にいくつも咲かせるような花火。結構好きです、この花火。
打上花火総数7000発と取手の花火大会より少ないが、内容が全然違う!!
中でも新作花火ショーは見ごたえありました。
花火が上空で爆発しても火花がその場で止まっているように見える花火が凄い!!
全然原理がわからないけど、凄いね☆
うちの近所の山崎花火工場の花火もいい味出してました♪
季節外れだけどサクラの花を表現した花火が驚き!
花びらの数、形を忠実に再現していました。
花火って基本円い形になってしまうんですが…

なんだかんだで取手の花火大会よりずっと楽しめました。
水海道恐るべし。