始動

初日から寝坊したw


1学期最後のゼミで言われた事を信じ、実験室の片方を大捜索。
聖域無き大捜索。
結果、こんなものが出てきた↓

  • 化学電位測定装置
  • 関数発生装置
  • 磁気共鳴分析装置
  • 磁器攪拌子
  • 透析装置(?)

あと、何だか分からないが日本分光の計測装置。
誰だ?うちの研究室にはHPLCと分光計しかないって言ったのは?
来週はもう片方の実験室を捜索して、クリーンルームを使えるようにしよう。


最近は先生よりM2の先輩の方がタチが悪い。
M1の外部から来た先輩に全然教える気がないらしく、先生から直に説教を食らっていた。
一応先生は質問すると懇切丁寧に教えてくれるし、やる気のある学生には害の無い人種であるようだ。
雑用は頼まれるけど。。。