アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉

バイブルです。
(何か表紙が違うけど、まぁいいか)
この中から好きな言葉をいくつか
・私は天才ではない。ただ、人より長くひとつのこととつき合ってきただけです。
この本の一番初めにある言葉。理系の人は勇気付けられる言葉ですね。


・「あなたは本当にそう思っているんですか?他人によって永遠の幸せが得られるなんて。いくらその他人が最愛の男だったとしても。わたしは、自分自身の経験から、男というものをよく知っています。だって私もそのひとりなんですから。男に期待しすぎてはいけません。このことは、わたしにはよくわかっています。」
だそうです。


・「どうして、自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」
自分を責めるのはやめましょう。もっと自分を愛してあげよう。


・「純粋な者が純粋さを見るところに、豚は汚れをみる。」
純粋じゃなくても構わない。汚れに敏感でいたい。




さて机に戻ろう。