新劇場版エヴァンゲリオン・序

現実逃避したくて観に行きました!
kane、ごめんよ。
やっぱりこの時間から研究室は精神衛生上良くないのでやめました。


感想。
結構ストーリー弄っていますw
サキエルが第4使徒になっていたり、前半からカヲルくんが出てきたり…
ストーリーもさることながらオリジナルヴァージョンとの一番の違いは、「何を見せるか」って所でしょうね。
オリジナルはかなり登場人物の心に焦点を当ててストーリーが展開されていました。
今回の劇場版は、オリジナルでいうと第1話〜第5話くらい?違うっけ?を1時間半に詰めたせいもあってか、
使徒殲滅大作戦!
て感じですw
そのかいあってか映像は凄く楽しめます。
特に対ラミエル戦が圧巻です!製作者の自己満足が感じられます。壮大なる自慰行為ですw
はい、下ネタ自重。。。
(ラミエルがわからない人はwikiで調べましょう。非常に熱く書いてあります。)


理系の性でしょうか、オリジナルを見ていた当時よりちょっとした理系用語に敏感に反応してしまいました。
超電導ケーブル」「ポジトロンライフル」←もちろん漢字で書けますよね?もみじさん。
LCLは実現しそうなんですよね〜。今はまだ試験マウスさん止まりですが…
ラミエルのレーザービームはオリジナルでは「加粒子砲」という設定になっていたのですが、今回のはどうなんでしょう?
個人的にはもっと加速器っぽい雰囲気を醸し出していただきたかったw
あっ言い忘れましたが、エンドロール終わってもお楽しみが残されているので最後まで観ましょう!


さて、来週は日本化学会の発表、再来週はセミナーで発表、その次の週はゼミで文献紹介、その次の週は授業で発表。
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、にげちゃ