インターン終了

最終日のプレゼンは所長の質問攻めにあい…
15時から発表で、発表自体は10分で終わったのに会議室を出たのは16時前でした。
例年、インターンシップに来た学生は内定をもらっているそうですが、どうなんでしょうね。



2週間の職場体験で色々と足りないものに気付かされました。
修行して出直してきます。
そしてグローバル企業戦士として帰ってきます!!


最終日は部署の皆さんが出張で出払っていて、退社の挨拶は結構寂しいものになってしまいました。
次の日、ほとんど付きっきりで指導してくださったサブリーダーの方と入社一年目の先輩としゃぶしゃぶ食べ放題へ行き、送別会っぽい感じで飲み食い。
2週間本当にありがとうございました!!
はぁ〜いい職場だったなぁ。



久しぶりの研究室は、悪くない雰囲気。
研究室には研究室の良さがあるってことに気づいたとき、以前は感じることができなかった「修士の学生も悪くない」という感情が生まれました。


よし、また走りだせる。