車車車

轟です♪←まだこのキャラっているの?


車の修理に行ってきました〜。
まぁ今日は見積もりだけなんだけどね…。
以前、「タイミングベルト交換7万」って言われたディーラーなんかには行きませんでした!(ふざけんなコラ!!)


行ってきたのは「カードッグ・オオノ」っていう今の居住地から徒歩10分程の小さな整備工場。
「なかなか応対が良い。クレジットカードも使える。」
というバイトの先輩からの紹介でした。


行ってみてまずびっくりしたのは…
看板が「カードック・オノ」になってること
おいおいw
しかし、応対は親切でした。
コーヒーは不味かったけど。


見積もりは
タイミングベルト取替および部品代
・カムシャフト・オイルシート取替および部品代
・クランクシャフト・オイルシート取替および部品代
ウォーターポンプ取替および部品代
・バルブ・ロッカ・カバー・ガスケット交換および部品代
・オイル漏れ洗浄
・エンジンオイル・エレメント交換
と工賃込みで、


64,728円!


高けぇ!
技術料で31,800円だってよ?
でも現金しかダメなディーラーよりはいいし、「オイル漏れだけ直すだけで1万くらい」というイエローハットの店員の話を考えると格段に安い。
そしてカード払い可能っていうのが決め手でした。


お願いします!!


来週には部品届くそうです。来週かぁ。