つながり

matsu112007-04-08

一昨日、理科大野田キャンパスまで車でGoしてきました。
筑波と同じノリで理工学部キャンパスの正面から車を乗り入れたら、いきなり怒られましたw
まぁそれが普通なんでしょうね(^^;)筑波が異常。
N先生のもとへ行き、菌体を株分してもらうというのが目的だったんですが、思わぬ収穫がありました。
今年度か来年度か、野田キャンパスに1ヶ月くらい居候するかもしれません。


昨日はCLの顔合わせの打ち上げ。
知らない生徒ばかりでしたが(一人だけ受け持ってた元生徒がいましたが)、現CLとも久しぶりに話すことができ楽しかったです♪
呼んでくれてありがとう!!


今日は小中学校の野球仲間の頼みで草野球の大会に出てきました!
チーム名「Cavers」、もちろん名前の由来は「キャバクラ」ですw
正規メンバーはたったの2名。
あとは皆助っ人という派遣みたいなチームでしたw
試合は相手に1回と3回で2点ずつ取られ、こっちは5回までランナーが一人も出ないという有様。。。
最終回の裏の攻撃まで4対0で負けていました。
でも、ここからひっくり返せるのが野球の醍醐味ですよね!
奇跡の逆転劇がここから始まりました。
先頭バッターがヒットで出塁。次の打者が凡退するも、続く打者がヒット、ヒット、調子に乗った自分もヒットw
あっという間に4対4の同点に追いつきました。
その後、凡打で同点のまま延長戦に突入…あれ?ジャンケンなんですか?そうですか。
ポジション毎にジャンケンをした結果、勝利!!
いや〜盛り上がりました☆


3日間とも他者との「つながり」があっての出来事。
こういう繋がりを大事にしていきたいものです、はい。