卒業

昨日、S台K校の反省会兼追いコンが終わった。
お金のかかった学位記よりも何よりも、TAの皆からもらた寄せ書きと花束を受け取ったときに、
「自分は大学を卒業したんだ。」
という実感が沸き、と同時に「TAを卒業したんだなぁ。」という感慨もこみ上げて来ました。
こんなに細かい文字でびっしり書かれた色紙を貰ったのは初めてです。
皆、本当にありがとう☆


「礼」は言葉ではなく、行動で示すもの。
味気ないなぁ、と思った大学の卒業式で唯一心に響いた言葉です。
4年間でお世話になった多くの人への感謝の気持ちは、言葉では表しきれません。
彼らの恩に恥じないような人間になること。
それが何よりの「恩返し」となればいいなと思います。
「やっぱりS台のTAをやっていた奴は違う!」
と、社会に出て言われるように精進していきます!


4年間ありがとう。
そして、さようならS台K校。