月待の滝・もみじ苑

これが見たくて山道を登ってきたんです!
別名「くぐり滝」「裏見の滝」とも言われるこの滝は、何と
濡れることなく滝の裏側にいけるんです!!
加藤鷹もビックリですよね?!
濡れてナ〜イ☆
…滝の外観はこんな感じ↓

肝心の滝の裏側はというとこんな感じです↓

癒されます!
もうこれでもか!ってくらい癒されます!!



月待の滝の目の前に「もみじ苑」という蕎麦屋があったので入ってみました。
昼食を食べたばかりでしたが、「そばがき500円」を注文してみました!


うん、おいしい♪
お茶がそば茶だったのも良かったです!
月待の滝に行くときは是非おためしあれ☆
ただ個人的に凄く気になったことが…
店内に

袋田の滝マイナスイオンは3万。月待の滝のマイナスイオンは4万5千です。

て書いてあったんです。
単位が付いてないところが非常に怪しいw


ここのマスターが自転車が好きらしく、自転車で来たという筆者に凄い親近感を持ったようです。
まさか俺が普通のシティサイクル用の自転車で来たとは思わなかったでしょうね。
説明が面倒なので、適当に話を濁して帰路に着きましたww