地味系スポット巡りの旅Part1

つくばを10時半出発。
まずは「りんりんロード」を制覇するべく、土浦駅へ向かう。
風向きは良好、天気も良く絶好のサイクリング日和☆
1時間後、土浦駅西口の少し奥まったところにある「りんりんロード」の入り口に到着。
案内板を見てビックリ!
りんりんロードって筑波山までじゃないの?!

りんりんロードとは…
関東鉄道筑波線の跡地をサイクリングロードとして再利用したもので、土浦駅常磐線)から岩瀬駅水戸線)までを結ぶ全長約40kmのサイクリングロードである。

当初の予定では筑波山から笠間へ抜け、ちょっと回り道して石岡へ行き、水戸(あわよくば日立)で一泊と考えていたんだけど。。。
りんりんロードを目の前にして、ここを走破しないわけにはいくまい!!
向かい風がきついけど走破してやる!!
ってことで走破しました☆
距離自体は大した事ないかな〜って思ったけど、向かい風がきつかった。
午後3時に岩瀬駅に着きましたが、もっと早く着きたかったなぁ。


その後、進路を東にとりこぎ進むこと5時間。
ひたちなか市の満喫にいます。
さすがにこの気温で野宿はやばかろうと判断した結果です・・・


明日は北茨城を攻めてきます。