リクルーター襲来Part1

皆さん、心配かけてごめんなさい!卒論は何とかなります!


先日、研究室にJSRのリクルーターの人がきました。
JSRとは元「日本合成ゴム」のことで、合成ゴムや高分子合成では日本のトップにいる企業であります。
個人的には将来就職したい企業ナンバー3に入っている企業なので、その日は気合いを入れてネクタイを締めていきました!
同じく化学系の企業に行きたいK先輩も堅めの服装だったのがちょっとうけたw


うちのボスはあろうことかJSRのことを知らずに「JRの関連企業だと思ってました」という、非常に粗相な発言をしていた。。。恥ずかしい限りです。
向こう側の話はやはり「うちに来る学生いませんか?」という話。
俺が「行く気満々です」という意思表示をすると、JSR採用担当が食いつく×2。
それに拍車をかけるべく先生が今の自分の研究と、アイデアの奇抜さ、工夫して実験ができることをアピール。
向こうのテンションは上がりっぱなしでしたw


まぁ社交辞令なんでしょうけどね。
社交辞令であっても真に受けたいじゃないですか?
とりあえず、夏休みはJSRにインターンの申請を出すことにしました。
その前に卒論書かんとw