慶応アンサンブル『ファミーユ』定期演奏会

バイトの後輩の所属するサークルのコンサートに行ってきました。
研究室をズル休みし、愛好会のミーティングもサボりましたよw
たまにはつくばの外に出ないとね〜☆

演奏スタイル(ていうのか?)はビッグバンドを少しアレンジしたような形。
(ビッグバンドが分からない人は「スウィングガールズ」を観ましょう!)
最初は「ちょっと危なっかしい」演奏でしたが・・・
3曲目あたりからメインメンバーになったのかな?明らかに各パートに安定感が出ました。
司会者がちょっときょどってましたが、曲もパフォーマンスも非常に楽しめる内容でした!!
う〜ん、愛好会もコレくらい弾けた方がいいのかな?
ズル休みしたかいがありました、楽しかった♪



さて、明日の解説授業はどう乗り切ろう・・・。
解法を説明するだけならアドリブでも乗り切れるんだけど、ほとんど勉強していない高校生相手に酸化還元反応を2時間で理解させるのは結構シンドイ。
まず酸化数の説明からしないとな。
電気陰性度からの説明でわかってくれるかな?
解説の時間足りるかな?
悩む。

PS 画像はこのコンサートとは全然関係ありません。コンサートの時間まで暇だったのでホール近くの日テレでブラブラしていたときに撮ったものです。